※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

店員や看護師の対応に不満があるとき、無視したりSNSに投稿したりしていますか?理由も教えてください。

苦情?クレーム入れますか??
明らかに理不尽だったり態度悪い店員さんや看護師さんに当たったときどうしてますか??
程度にもよるかと思いますが

無視
お店にある「お客さまの声」に投稿
Googleで、口コミ書く
周りに話して発散
などなどどうしていますか??

理由もあれば教えてください😮‍💨

コメント

ママリ

苦情もクレームも入れないです。
ただもうそこには行かないですね。

夫には愚痴るかも。でもお店にアクションとったりするのに時間を割くのは勿体無いと感じるので特に何もしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    もう行かないという選択共感しました🙇‍♂️

    • 1月16日
はじめてのママリ

すぐ電話してクレーム入れてます😌
当日に電話した方が何時頃で、担当は誰だったのか分かりやすいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに伝えるなら具体的な方がいいですね!!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

無視です!
クレーム入れる、お客様の声に投稿、Googleで口コミ書くなどの労力が無駄だと思ってしまうタイプなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    結局言ったところで。というお考えですか??
    私は改善するとばかり思っていました🙇‍♂️

    • 1月16日
deleted user

私も無視というか口コミや投稿、クレームの電話しても労力の無駄かなと思ってしまいます。
結局それをした所で相手が変わる訳でもないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私は変わるとばかり思っていましたがそうとも限らないのですね😖

    • 1月16日
りんご

直接入れたわけではないのですが、車をぶつけられて誰がどう見ても10対0の時相手の方の現場に確認に来た保険会社の方の対応が酷すぎて相手の方に言ったことはあります。相手の方も思っていたようで担当を変えてもらうと言うことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なんでこの仕事してんのかな?って方いますよね😖
    相手の方は常識があったようで良かったです🙇‍♂️

    • 1月16日
はじめてのママリ

コンビニとかだとどうでもいいんですが、何回も行かないといけないとことか、高いお金払ってるとことか、ちょっとなぁと思うと匿名で本部とかに言っちゃうかもしれないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かにコンビニだといくらでも替えようがありますね🥰
    本部へ連絡入れると変わるかもしれませんね!!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

お客様の声、Googleクチコミ、周りに話す…全部やります👍
時間の無駄という方もいますが、わたしはそれがストレス発散になるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    Googleの口コミ私は参考にしています🤣
    私も職場で話しちゃいます🙇‍♂️

    • 1月16日
おこめ

無視以外全部やっちゃいます😂
なんならインスタのストーリーとかで拡散しちゃったりします😅(性格悪いのは承知です🫠)

自分が真面目に接客業やってたのでそういう人許せないタイプでして、、、(笑)。
あとは、何も悪いことしてないのになぜそういう仕打ちを受けなきゃいけないのか腹が立っちゃうんです🙄

わたしの口コミを見て一人でも客が減ればいいと思っています…そんな影響力ないですけど😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに攻撃的な方いますよねーーー「この人どうしたのかなー」ってモヤモヤします。
    私は口コミ影響しっかり受けています🤣

    • 1月16日