※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
子育て・グッズ

公立保育園の面接でスーツか私服か悩んでいます。皆さんはどんな服装で行かれましたか?

※公立保育園の面接
今日が面接日なのですが 暖かい服装でお越しください と記載があるんですがこれは私服だとまずいですかね…😥
普通皆さんスーツで行くんですかね🥺
ガッツリ私服で行くつもりだったんですが、夫からは面接なんだからスーツでしょ!と指摘されて不安になってます😥
経験ある方どんな服装で行かれましたか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭状況の確認等の面接ですかね?うちの自治体は面接の出来によって点数が変わるとかは無いので、がっつり私服で行きました😂他にもスーツの方は見なかったです。

🐭

面接というか面談ですか?

スーツの方1人もいませんでしたよ笑笑

こむかい

保育園の面接(面談)は
ガッツリ私服でいきました🥹!
スーツの方もいらっしゃいましたが
逆に目立っていました…!

どういう保育園かにもよりますが
のびのびした保育園なら
面接というより面談・顔合わせ
という感じだと思うので
スーツを着るような
堅苦しい雰囲気ではないと思いますよ♩

ちこちゃん


まとめての回答ですいません🙇‍♂️💦
皆さんに聞いておいてよかったです🥹✨
心置きなく私服で行けます🥹!
ありがとうございました✨