※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市の方に質問です!早期緑内障なのですが、緑内障に強い眼科ご…

愛媛県松山市の方に質問です!
早期緑内障なのですが、緑内障に強い眼科ご存知だったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科で長年勤めていました。
緑内障でしたら、愛媛大学の溝上先生か浪口先生。(大学以外でも非常勤で行かれている病院もあります)
クリニックがよければかわさき眼科ですね。
他は一切おすすめしません。

クリニックで長年治療し、かなり進行してから手術をされた方を沢山見てきました。
間違いない先生に、診てもらってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがかわさき眼科に通っているので、私もそちらに掛かりたいと思っていました!
    思い切って、そちらに掛かることにします!
    必要があれば、緑内障の手術ができる病院へ紹介してくれそうですし。
    これまで定期的に視野検査をしていたのですが、そういった情報も、これまで掛かっていた病院から、かわさき眼科に提供していただた方がいいでしょうか??
    そういうことって可能なのかご存知ですか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川﨑先生なら他の上記先生のことも、きちんと理解されているので万が一手術となった時も大丈夫だと思います。

紹介状はあった方が良いです。緑内障は慢性的な病気なので、経過が重要です。
    今どき紹介状貰えるのは当たり前なので、言ってもらって大丈夫です。言いにくかったら電話で伝えるのもありです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    さっそく、明日、電話で問い合わせてみようと思います。

• 1月16日