※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得税の確定申告はスマホでできますか?源泉徴収票を見ながら入力するのでしょうか?

昨年忘れていた所得税の確定申告はスマホではできないでしょうか?また申告書作成のところに何をどう入力して良いのかさっぱりわからないのですが源泉徴収票見ながら入力するんですよね?!

コメント

ママリ

スマホでできますけどなんの確定申告ですか?
所得税なら源泉徴収で済んでますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年分にあたる令和3年分の所得税の確定申告です💦スマホでできるんですね!進めていくうちにPC画面に切り替わって入力すると思うのですが源泉徴収票を見ながら入力すれば良いんですよね?😂

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

スマホで完結できますけど、、確定申告する内容によって必要になるもの変わってきます。
    源泉徴収されているのに所得税の申告をするっていうのが理解できないのですが、副業などの所得を申告するってこと?所得税の控除を申告するってこと?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票に年調未済とあったので確定申告は自分でやってます💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

控除の方ですね。
    源泉徴収票と保険とかの控除があればその書類を手元に進めればよろしいかと思います。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 1月16日