※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚の話が進んでるわけじゃないのに、離婚となった場合の話で、養育費…


離婚の話が進んでるわけじゃないのに、離婚となった場合の話で、
養育費は一銭も払いたくない。
とヤリ目相手の女性(言葉悪くてすみません)に話している夫。
ヤリた過ぎて離婚したことになってるし 笑

不貞行為したいのにマメじゃないのでなかなか相手にしてもらえず、あとは私も確たる証拠を持っているわけではないので、それで慰謝料もらうつもりはありません。
不誠実なのは離婚したい理由の一つではありますが、それよりも人間性が無理なのです。
もはや、ヤッてそして証拠を残してスムーズに離婚させてくれと思ってます。

お金に執着しているからこそきちんと養育費もらえるようにしないとなと思うのですが、これをやって置いた方が良い、離婚する時はこんなことも決めた方が良い、強制執行するためにこうして、など何か些細なことでもアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

のぼりべつ

公正証書は作った方がいいと思います!
支払われなかった場合強制執行するのにスムーズなので!
私は自分の母が私が若い頃離婚しましたが公正証書とかやらずだったので養育費とかバックれられて苦労したので🥺

りんご

どんだけ相手が頭が弱いかにもよりますが...(言い方悪くてすみません)

うちの元旦那は私と共通の知り合いと不倫してました。
証拠と言えるほどのものは何もなく
生活してる中で
辻褄が合う部分や
不倫相手元旦那私を知ってる
共通の知り合いからのタレコミで
キレ散らかしました。

バカなのであっさりというか
離婚するつもりはないけど
したのか?してないのか?
と言ったら普通に言いました😅
(もしこれができるならば
録音してください)

そして慰謝料等考えてないのであればLINEのスクショなどを保存して本人に吐かせるだけでも
十分ではないでしょうか?
もちろんそれについての会話は
全て録音するべきです💦

養育費や面会等の件は
1番は公正証書に残すことです。
強制執行も可能です
調べればたくさん出てきます!
保証人は必ず
相手方の親に書いてもらうと有利だそうです。

ただ相手の収入などにもよりますが
相手に支払い能力等ないのなら
踏み倒されますね。
大体金銭面はなかなか
女側が泣き寝入りすることが多いので1番はアテにしないで
安定した収入や、生活を
作れる環境にすることですかね💦