※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠確認しましたが、胎児の心拍が弱く、リズムも不安定。流産の可能性が高いとのこと。来週の診察で回復していることを願っています。

人工授精6回、体外受精2回。

やっと妊娠し、先週胎嚢を確認。本日心拍確認でした。
(6w5d)

大きさや形はすごくいいらしいのですが、
心拍が弱い。。
弱いだけならまだしも、リズムが一定ではないらしいです。
流産の可能性もある、とのこと。

ネットを見ても、心拍が弱い時の流産は高確率みたいですね。

心臓を頑張って動かしている姿を見ると、
可哀想で仕方ありません。

また来週診察で、その時に回復していればいいのですが。

私自身は、何も気をつけようがないと言われましたが、藁にもすがる思いです(´-`)

コメント

m

やっとの思いできてくれた赤ちゃん、ゆいさんママの赤ちゃんげんきで大きくなりますように。
まだ大丈夫です!心配かとおもいますが、信じてあげてください😌

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます。
    ネットサーフィンして余計に悪い情報をみてしまい、すっかり泣きはらしました。苦笑

    • 1月6日
あみ

私も人工受精8回、体外受精3回目での現在の妊娠です。
体外受精1回目でも妊娠しましたが、心拍確認後、8週目で稽流流産でした。
1回目は、6週で心拍確認で7週もしっかり心拍確認出来ていたのに8週で突然の心拍停止でした。
今回の妊娠は、6週で心拍確認出来ず、7週1日で心拍確認出来ましたが、弱いからまた2日後に確認してようやくしっかり確認出来るようになりました。
私は、1回目の妊娠の時より今回の妊娠の方が心拍は、分かりずらかったのですが、妊娠継続することが出来ました。
あまり考え過ぎるとストレスにもなると思うので、不安でしょうが、赤ちゃんを信じてあげてください。

  • ゆい

    ゆい

    私ととても似ているのですごく励みになります!
    先生には、心拍弱いことよりもリズムの悪さが引っかかると言われました。
    でも、悪いことばかり考えても仕方ないですね。。

    • 1月6日
あすちゃん♡

やっとの思いでできたゆいさんの赤ちゃんは
心拍が弱くても必死にゆいさんのお腹に
しがみついて頑張ってると思いますよ❤
ちっさいながらに必死に◡̈⃝︎⋆︎*
心拍が弱いからって流産とは
限らないと思うし大丈夫だと思いますよ!
不安なのは妊娠すればみんな一緒やと
思いますし!安定期に入るまでみんな
不安やと思いますよ💦

  • ゆい

    ゆい

    そうですね。いつまでたっても、心配と不安はついてきますよね💦
    見守ります>_<

    • 1月6日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    絶対大丈夫やと思います❤❤❤
    ゆいさんが弱気になってたら
    ダメですよ!!!

    • 1月6日
  • ゆい

    ゆい

    来週までポジティブ安静します>_<
    ありがとうございます。

    • 1月6日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    いえいえ〜♪
    元気に育っていたらいいですね❤❤❤

    • 1月6日