※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
その他の疑問

最近iPhoneで機種変された方、何から何へ変更しましたか?現在iPhonexrを…

最近iPhoneで機種変された方、何から何へ変更しましたか?

現在iPhonexrを使っていて、4年弱です。
たまに電源がオフできなかったり、ブックマークが消えたり、不具合が多くなってきました。

替えどきですかね🤔

そこで何に変えるか悩んでます。
今よりカメラ画質がよくなり、ギガ数もふえてくれたらいいなーくらいです。


コメント

𝚗 ☁️

1年ほど前でしたがxs maxから13 promaxに変えました!!

  • マーファ

    マーファ

    13pro ではなく13promaxにした理由とかありますか?(><)

    • 1月16日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    大きい方が良かったからです☺️

    • 1月16日
  • マーファ

    マーファ

    サイズ感も大事ですよね!!
    支払いはどうされましたか?

    • 1月16日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    4年払いにして2年で買い替えるやつにしました!!

    • 1月16日
  • マーファ

    マーファ

    ドコモのプランですかね?
    実質機種代半額しか払わない的な感じですよね?🤔

    それはそのiPhoneは手元に残らずまた2年後新機種に変える、という感じですか?

    • 1月16日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    auです!
    そうです!半額で2年で機種変で手元には戻りませんが、全額払えばそのまま手元に残ります☺️

    • 1月16日
ママリ

私はiPhoneSE第二世代→iPhone14になりました🙂

proと迷いめちゃめちゃ口コミ見ましたが、結局14で満足してます👌

  • マーファ

    マーファ

    カメラレンズ2つ、3つとか、
    14は2つですよね?
    14proと迷われたんでしょうか?
    13proでしょうか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    14proと迷いました!
    カメラが好きだったのでいっそのことスマホのカメラ機能を上げるためにproを考えましたが、結局カメラは別で買い替えることにしたのでスマホは14になりました☺️

    • 1月16日
🐈🐱🔰

つい、この間iPhone11から14に変えました!

iosをアップデートしたらアプリの通知が一切こなくなりそれでは困るので急遽変えに行きました💦

私は14、丁度持ちやすくいい大きさだと思います✨
何より金額がものすごく高くてびっくりしました💦

  • マーファ

    マーファ

    カメラの性能的にはproがいいとか、も口コミ見ますが悩まれましたか?

    金額たかいですよね😭みんな分割で払っていってるんですよね?!

    • 1月16日
🐈🐱🔰

私は14の機能で十分だと思ったので悩まなかったです!!
でもまた4年とか使うなら自分の気に入った携帯買ったほうがいいと思います☺

今回は分割にしました😭

14の256ギガで17万とかでした🥲
もう主人になにもおねだりできなくなりました😂

  • 🐈🐱🔰

    🐈🐱🔰

    別のところにお返事すいません💦

    • 1月16日
  • マーファ

    マーファ

    256ギガ大きいですね!
    私は128ギガにしようとしてました🤔256ギガが多いんですかね?!?

    下取りとかされましたか?!

    • 1月16日
  • 🐈🐱🔰

    🐈🐱🔰

    128ギガ、昔買ったiPhoneがそうだったんですがすぐに容量がパンパンになり‥笑

    そこからはずっと256ギガです!

    店頭では下取りの話は出なくて今日ゲオに持っていって買い取って貰いました!
    3万5千円ぐらいの値段になりました!

    • 1月16日
  • マーファ

    マーファ

    私64ギガなんですが、笑、
    アプリ全然入れられないです笑
    すぐストレージいっぱいてなるし、
    ギガ数大きければ、そんなのが解消されますよね?!

    そんな高いんですね!!

    子供のおもちゃになるより、それがいいかも🤔
    下取りはせず、保管しとこうかなと考えてます。今のところは🤔

    詳しくありがとうございました!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

iPhone xr → iPhone14 に変更予定で、昨日新しいiPhoneが届きました!!
マーファさんと同じで、カメラの画質と、ギガ数を増やしたくてが理由です☺️
proとも悩みましたが、
iPhone14でも確実に今のxrよりは良くなるので、金額も抑えたくて14に決めました✨

  • マーファ

    マーファ

    同じですね!
    14だと13proよりも安いですよね🤔

    ちなみにギガ数が128.256.512ギガどれにしましたか?


    ママ友はiPhone8くらいからiPhone SEにかえてました、10マン未満で価格は安いですね!🤔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前のxrが128Gでしたが、新しいiPhone14は256Gにしました✨

    少し前に出てる機種は安いですよね✨あんまり前のものすぎると、サポート期間が早くに終わってしまったり、対応できるアプリや機能も減るのかもと思って、新しい方にしました💦

    • 1月16日