※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしてしまい、SIDSのリスクが心配です。固いマットの上で寝かせているが、安全な寝かせ方について知りたいです。

生後8ヶ月です。
うつ伏せで寝て戻すと起きます😢
この間の夜中、またうつ伏せになってたのでしばらくしてから戻そうと思って気付けば朝でした💦危険ですよね💦
さっきも仰向けにすると泣くのでとりあえず今横向きに寝てますがそのうちうつ伏せになっちゃうかもです😢

まだSIDSのリスクありますよね😢??
赤ちゃん用の固いマットの上で寝かせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りできないんですかね?
寝返り出来るようになれば気にしなくていいと言われましたよ😳

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで寝返りとかできるようになってからはそのまま寝かせてしまってます!
枕とかそういうのはなくしてますが💦

♡

うちの子は結構早い時期からずっとうつ伏せ寝です😂
見ていると、自分で息できる位置に顔を動かしているので大丈夫かなと思って朝まで普通にうつ伏せです😂
布団が固いマットレスで顔が埋まってなければ大丈夫だと思いますよ✨

mamari

うちは今7ヶ月半なのですが同じ感じで気づけばうつ伏せになってます😵💦
赤ちゃん用の固めのマットでは寝てくれず、大人と添い寝してるので尚更心配で…
顔は横に向けてますが、夜中寝ぼけて真下に向けたりしないかなと不安です😱

みゆ

うちの子多分3ヶ月くらいから大人用のベッドでうつ伏せ寝です💦
3ヶ月から寝返りがえり出来てたので、とりあえず夜中ちょこちょこ起きて様子確認しながらうつ伏せで寝かせてました😣
今はもううつ伏せか横向きが定番スタイルです🤔

親ばかママ

3ヶ月くらいから寝返りが始まり、そこからずっとうつ伏せ寝です!
夜通しよく寝てくれるし、起こすのも悪いかなと思い起こしてません😊
確かにSIDSは怖いですが、顔が埋もれないよう環境を整えることを意識しています。

🐣🩷

私の息子もうつ伏せ寝してますがそのまま寝かせてますよ😊寝返りできるので自分で息できる位置に動くので🤔👌🏽

ゆな

うちは結構早い時からうつ伏せで寝てます!
なるべく硬めのマットレスで。
たまに夜、確認してますが仰向けには戻してないです!

m-mama💚

沢山の方からのコメントありがとうございます🥺
寝返りも寝返り返りも出来ます😢
そのまま寝かせてる方がほとんどなので今日は様子見ながらうつ伏せで寝かせてみます😢