※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いが刺青を入れたがっていて完母なんだけど入れても良いかな?と質…

知り合いが刺青を入れたがっていて
完母なんだけど入れても良いかな?と質問されました。

みなさんどう思いますか?

コメント

🫶🏻

完母と刺青は何か関係あるんですかね..?

見た目や周りからの反応的には肯定する人絶対いないと思いますが本人がいれたいならいいと思います🤔🤔

はじめてのママリ

人に後押ししてもらわなきゃ決心がつかない程度の入れたいならダサいからやめた方がいいと思いますね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

周りになんと言われようが、様々な制限があろうが自分が入れたいという覚悟があるならお好きにどうぞですが。

ゆち

母乳に影響があるかは分かりませんが、
一般的に、妊娠・授乳中の施術は断っているタトゥースタジオが多いようです。
授乳期は、肌がデリケートになっていることもあるし、万が一、感染症やアレルギーを起こしたときのことが心配されているみたいです💦

個人的には、長時間かかる大きさのタトゥーだと胸が張ったりしてそっちの方が大変かなと思います(;_;)

肌が通常より敏感なので、、自己責任になりますがやりたいなら良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

断乳なり卒乳なり、授乳が終わってからのほうがいいと思いますね😅

一応体に穴開けて墨いれるので、体に何も心配ないと確信できるのは断乳後がいいかなぁーと思います。

あああ

どうでもいいのでいいと思う!だけ返します🤣

はじめてのママリ🔰

粗悪なお店だと肝炎とかの感染症の対策していなくて、血液感染しちゃうこともあるらしいよ。乳離れしたら、また考えたらどう?
と言いますね。

KT

私ならやらないと言っちゃいます😅

mamari

完母でいくなら授乳終わってからの方が
安心なんじゃないかなー?
と言います😂

スポンジ

そう思のならやめとけって感じですね。
人に聞かなきゃ判断できないことはやるべきじゃないです😓