※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
住まい

マイホームについて🏠近い将来、栃木県大田原市に引越しをする予定です!…

マイホームについて🏠

近い将来、栃木県大田原市に引越しをする予定です!
現在は栃木県外に住んでおり、引越しを機に大田原市でマイホームを建てようと考えております🫧

そこでオススメや実際に建ててよかったという工務店があればご教授頂きたいです✨
決して予算は大きくないのであまりにも高価格帯のハウスメーカーなどは検討しておりません🥲

※県北は寒いと聞くので断熱性についてもお伺いしたいです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

小堀建設おすすめです!
夏は涼しく冬は暖かいので最高です🌼

• なみ

なみ

教えていただきありがとうございます✨
    夏涼しく冬暖かい、、とても理想的です🥰

設計の自由度は高いでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなーり自由です!!
    私がやりたかった事は全て叶えられました😭✨

• 1月16日
  • なみ

なみ

な、なんて理想的な工務店なのでしょう🥹︎💕︎
    必ずショールーム見学に行きたいと思います!

アフターサービスについても充実しているのでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べるとデザイン性どうなの、、?と最初は思っていましたが自分がしたいイメージを伝えれば完全にそれで作ってくれます☺️
    うちは海外っぽくもありホテルライクな感じにしました🏠

まだうちは何か壊れた!とかはないですが小堀で建てた人によると言えばその日にでも駆けつけてくれて対応してくれるそうです🫶🏼
    大手とは違い地域密着型的な感じで私は好きです!契約後には社長さんから直筆の手紙が届くなどなど、温かい会社です🫶🏼

• 1月16日
  • なみ

なみ

デザインもやはりこだわりたい部分なので、
    自分のやりたい事の再現度が高いのは本当に理想的です😊

建物の良さももちろんですが、やはり長年付き合っていくことになるので営業の方や社長さんとの相性も大事ですよね🫧

もし差し支えなければどれほどのご予算で家を建てることができたのかお伺いしてもよろしいでしょうか🙇‍♀️?

• 1月16日
  • なみ

なみ

何から何まで丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました✨
    本当に参考になりました✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🌼

• 1月16日
☺︎

石井工務店で建てました!
栃木市ですが、朝起きてリビングに行っても13℃前後はあり、一応暖房は付けますが、9時頃まで暖房つけてそれ以降は消しちゃっても、晴れてる日なら23℃前後まで上がり、朝以降は暖房いらずです!
今日みたいな雨の日はさすがに暖房つけないと寒いですが、それでも今日の朝起きてきたときの温度は12℃でした!

• なみ

なみ

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます🫧
    実は石井工務店1度見学に行ったことがあります✨
    ドアやキッチンなど設備の選べる幅が広く素敵だなと思っていました🥰
    設計の自由度はたかいでしょうか?

寒さに弱いので本当に暖かいお家に憧れます😊

• 1月16日
  • ☺︎

☺︎

すいません、下に書いてしまいました😭

• 1月16日
☺︎

本当に選べる幅が広く、基本的にオプションなどつけずに何でも選んで満足する感じです!
設計の自由度は高く、設計する人?間取りの相談?なども女性の方なので、こうした方のが家事動線はいいかも?こうした方のがお子さんがいる家庭はいいかも?などアドバイスをくれて、それでもこの感じがいいとなればしつこく言ってもこないし、なんせ女性の方なので言いやすかったです😊
建築中の時も、見せて説明してくれました!
旦那が若い頃大工やってましたが、見えない所をこんなに細かくやるのは凄い!と言うぐらい、見えない所でも細かく丁寧にやってあるみたいです!

• なみ

なみ

オプションなしで満足出来るなんて、やはり石井工務店ならではの選択肢の広さがあってこそですね✨
    外観についてもこだわることは可能ですか?

間取りについてじっくり考えたいので、女性の方だと確かにお話しやすそうですね😊
    元大工さんの太鼓判もますます魅力的に感じます😮‍💨

差し支えなければ、どれほどのご予算で家を建てることができたのかお伺いしたいです🙇‍♀️

• 1月16日
  • ☺︎

☺︎

選択肢はかなり広いと思います。(他が知らないので何とも言えませんが😂)
    外観も可能です!
    現に我が家も、玄関前にはアプローチが欲しく、こういったのはどうでしょう?と見せてくれたものを、ここはいいけどここはこーいう感じが良くて、、、と言ったら嫌な顔されずに何度も希望通りになるよう案を出してくれました!

間取り決めの打ち合わせをしてる時は同じ部屋にキッズルームもあったので、子供は自由に遊んでてくれたのでスムーズに打ち合わせもできました☺️

旦那の実家の方で土地をいくつも持っており、その土地を一つもらったので土地代はかからず建物と外構ですが、、
    一般的な大きさの家に、天然芝、ウッドデッキ、玄関前アプローチ、カーポート、敷地の境目に全面柵、一部コンクリート、その他全面砂利で約2800万でした!
    土地が300坪となかなか広めなので砂利も結構な量、柵も広い範囲、ウッドデッキも芝もかなり広めに作ってもらったので値段が張りましたが😂

• 1月17日
  • なみ

なみ

素敵なお話を聞けて夢が広がります😮‍💨🫧
    打ち合わせ時にキッズルームがあるのはとても助かりますね✨

私も旦那の実家に土地をいただくので、土地代が浮く分内外装にこだわりを詰められたらなと思っています🥹
    それだけやりたいことを詰め込んで3,000万以内に収まるなんて、お買い物上手過ぎます🥰
    私もできる限り安く、快適なマイホームを建てれるよう頑張ります!!

お忙しい中親切に教えて下さり大変勉強になりました✨
    本当にありがとうございました❤️‍🔥

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

キッズルームにはとても助けられました!
    しかも子供のジュースがなくなると、おかわりも持ってきてくださいました(笑)

いいハウスメーカーに出会って、すてきなお家が建てられますように♡

• 1月17日
peko

こんにちは🌞
私も小堀建設でマイホームを建てました!予算にもよると思いますが、自由度は高く、営業さんや、現場監督にその都度連絡しても対応してくれます。
入居して2.3ヶ月してから扉の接触が悪いとかがあったのですが、そのときも予定を組んで対応してもらいました🥺
今は分かりませんが、私が建てた3年ほど前は、間取りが決まり、契約書をサインするまでは何回間取りを変更しても料金はかからないと説明されました。
そういう点でも、大手よりいいなと思ったし、断熱材も標準仕様が北国仕様なのであたたかいです!
素敵な工務店と理想のマイホームが建てられますように♡祈っております!

• なみ

なみ

とても為になる情報をありがとうございます🫧
    北国仕様の断熱材を使っているのは本当に魅力的です✨
    差し支えなければ上物代はいくら位だったか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月25日
  • peko

peko

私はウッドショック前だったのですが35坪ほどで2600くらいだった?かと思います🤔消費税は抜きですが😂吹き抜けがあるので少し土台が広めなのもあります^^;

• 1月25日
  • なみ

なみ

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️🫧
    家を建てる際にこれはやって良かったな〜という事があったらぜひ教えてください🥹

• 1月25日
peko

うちの場合は、お風呂場と併設ですがランドリールームは作ってよかったなと思いました!共働きだったし、花粉症だし、子供のものもいつでも洗濯できるので🥺
あとは広めのリビングと一階のトイレに手洗い設置したことですかね?🤔
玄関入ってすぐ洗面とお風呂とランドリールームなんですがこんなご時世なので手洗いの習慣もついてよかったです👏🫧
予算の関係で造作などはないのですが、全然満足でした!

• なみ

なみ

ランドリールームとても憧れています🥹
    スロップシンクは付けられましたか?

たくさん素敵ポイント教えて下さりありがとうございます✨

• 1月26日
  • peko

peko

つけてないです😂干すところを広く取りたかったのと、主人の仕事の関係でどうしても洗濯機を2台をおかなくてはならなかったので😂
    こんなんですがお役に立てれば幸いです🥺💦

• 1月27日
  • なみ

なみ

教えて下さり本当にありがとうございました🥰
    これからの家づくりに活用させていただきます😌🫧

• 1月31日