※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR(24)
妊娠・出産

妊娠7週で目眩や痺れがあり、産婦人科に相談したが、原因は不明。寝るように言われた。


妊娠7週です🤰

今日、出先で目眩がして
目の前真っ白😵‍💫何も見えなくなり
汗が凄くて 手足が痺れ
どうする事もできなくて
お店の方にお水を頂き
警備員の方に車椅子用意してもらい
なんとか落ち着くことができました。

原因はなんだったんでしょう。
産婦人科に一応電話して聞いてみたんですが
ゆっくり家で寝ときなさいとだけ言われました😢

コメント

ママリ

貧血ですかね?
私も目眩から真っ白になって気を失って倒れた事あります😰
その時は貧血でした💦

  • RR(24)

    RR(24)

    やはり貧血ですか!!😭
    私は幸い、気を失って倒れる事はなかったのですが、気を失う事もあるんですね😣気をつけます💦

    • 1月15日
moon

迷走神経反射ではないですか?脳貧血、迷走神経反射な気がします😊

私も昔から頻繁になるので、少し眩暈がしたり頭が回る感じがでてきたら
端によったり椅子に座って横になってしまうことあります
子どもいて意識なくすと大変なので!

座るだけでは改善しないので、横になってしまった方が改善早いです

  • RR(24)

    RR(24)

    迷走神経反射。Googleで調べてみます🔍

    子供連れていたのでここで倒れるわけにはいかないって気持ちでいっぱいでした😭💦

    確かに、座るだけではあまり良くならずでした。
    横になる事が大事なんですね!!
    ありがとうございます😣

    • 1月15日
  • moon

    moon

    貧血は原因の一つとしてありますが、数値改善しても起こりうるので気を付けてくださいね😵

    気休め程度に飴や水分持っておくと良いですよ!

    • 1月15日