※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ファッション・コスメ

結婚式の参列の服なのですが夫にせっかく細いのに太って見えると言われ…

結婚式の参列の服なのですが夫に
せっかく細いのに太って見えると言われて
着るのが怖くなってきました、、
もっとウエストキュッとなってる服の方が絶対似合うと
言われ買い直すのは勿体無いのでやめましたが
見れば見るほど着たくなくなってきました、。

ネックレスもこれしか持っておらず
新しく買うか悩んでいますが
娘のリングガールの服で結構お金を使ったし
メルカリで買って失敗するのも怖いです🥲

このドレス微妙ですかね?😭
袖の部分はラメあるのですが
おばさんっぽく見えそうで
誰も私のことなんて見ないとは
頭でわかっていても着るのが怖いです笑
コメントに袖のラメの写真載せてます。


後ネックレスこれで大丈夫と思いますか、、?
29歳で義妹の結婚式に参列します。

コメント

🧸🫧

ラメはこんな感じです🥲
この部分は気に入ってるのですが
とにかく全体的に太って見える?老けて見えるような気がして😭

はじめてのママリ🔰

シックで素敵だと思います💖
もしできたらバッグのチェーンを短くするかクラッチにすると、よりスタイルアップして見えると思います✨

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ありがとうございます😭

    チェーンは短くできないのと
    クラッチにすると
    娘を抱っこしたりする場面で邪魔になりそうなので
    短いのをつけてみたのですが
    こちらの方がいいですか?
    (持ち方これであってますか、、?)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短い方が断然良いです💖!
    お子さん抱っことのことなので、おそらく他の方は持ち方は見ないかもです✨

    なんとなく場面に応じて腕にかけたり手に取ったりして、ごまかしちゃいましょう😁

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと私も子どもを抱っこしながら兄弟の結婚式に参列したことがあるのですが、体型とかは子どもでカモフラージュできますw

    抱っこなので自分のシルエットが曖昧になったり、主役の花嫁さんや子どもたちに目が行くぶん自分の印象は残りづらいです✨

    • 1月15日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    短い方で行きます!

    娘は基本歩くのですが
    いつ抱っこと言われるか分からないので
    両手は開けておきたいなと言う感じなんです😂
    ややこしくてすみません😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

太っても見えないし、老けても見えません😊
正直バックが微妙です💦

スタイルもいいのでお着物似合いそうだなとは思います🤔

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    本当ですか?😭安心しました、、
    バックは7.8年前に買ったもので
    結婚式これから行く予定もないのでこれを使うことにしました😭

    義母さんが洋装なので着物はやめておこうと思います😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    義母さんが洋装なら洋装がいいですね😋

    • 1月15日
らすかる

羽織りとかなしでこのままですか?
お写真だからか袖のラメだけだと暗くみえて野暮ったく感じるのかな🤔
明るい色のストール羽織ったらメリハリでて若々しさ出ませんかね🤔
ドレス自体はお義姉さんの立場なので落ち着いてていいと思います😌

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    羽織りは持っておらず
    ストールも普段全く使わないのでもったいないかなと思ってしまい購入してませんでした😭
    明るいところで撮るとこんなかんじですが野暮ったい気もしてきました😂

    ドレス自体は問題なさそうで安心しました🙇‍♀️💕

    • 1月16日
  • らすかる

    らすかる

    でしたら足元を明るくするとかどうでしょう。
    ストッキングを黒じゃなく肌色とかヒールをベージュっぽいのにして見たほうが良いかもしれないです。

    じつは私もあめさん同様お着物が似合いそうって思いました🤫

    • 1月16日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ストッキングは肌色を履いて行く予定で
    靴はあいにく黒しかなく
    黒を履いていこうと思っています😭

    着物私もちょっと着てみたいなーと思ってたのですが
    義母さんが洋装とのことでした😭
    和の方が似合う雰囲気なんですかね😂

    • 1月16日
  • らすかる

    らすかる

    よく考えたら、きっと娘さんが差し色になってくれますよね👍リングガールですし💕
    抱っこはもうしないかもですが足元?に可愛いお花がくっつくと踏まえたら素敵なドレスなので問題ないと思います😆✨

    スラッとされているので和装もしなりときれいに着こなされそうだなぁと思いました😌
    義母さんに着物着ませんか✨とか言ってみちゃいませんか?🤭←私は姉の式のときそそのかしました🤣🤣🤣

    • 1月16日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    確かにそうですね🥺
    娘はお花がついたピンクのドレスに
    白のボレロなので
    いい感じになりそうな気がしてきました😂💕

    ありがとうございます😭
    嬉しいです🥲

    夫が言うには
    義母はぽっちゃり(たしかにだいぶぽっちゃりされてます)だから和服は入らないから絶対着ないと言っていて😱
    入らないパターンがあるのかよくわからないのですが
    とりあえずそうなのか、、仕方ない、、
    と受け止めてしまいました。笑

    • 1月16日