※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

カメラがきれいに撮れる比較的性能のいい携帯に機種変更しようと考えて…

カメラがきれいに撮れる比較的性能のいい携帯に機種変更しようと考えてます。

やはり画素数を見ればいいのでしょうか?
私の携帯は1200万画素なのに、ブレブレだったり顔が二重なったり暗くなったりして変で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今はAndroidなんですが、本体価格が安い携帯の中で1番画素数が高かったものを買えたんですが、やはり値段がものをいうというか、旦那がiPhoneで、それと比較するとiPhoneの方が断然画質良いです😭

子供の写真や動画を撮るのに、画質良いもので残したいので、iPhoneにするか検討中ですが、やっぱり機種代が高すぎる😭💥

• ママリ。

ママリ。

やはりiPhoneは画質いいんですね🤔
    ちなみに画素数どれくらいの使ってますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4800万画素です😖

• 1月16日
  • ママリ。

ママリ。

4800でも画素数高くないですか?🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4800高いと思って買ったんですけどね🥲私的に画質は満足いくものではなかったです、、iPhone11以降のproの中古を購入するか検討してます😓下の方の回答、私も勉強になります😅

• 1月17日
こんにゃく大豆

画素数より、光を取り込む量に影響があるセンサーサイズとかレンズの明るさを気にされるとよいと思いますよ☺️

あとは手ブレ補正機能とかも確認しておくとよいです

• ママリ。

ママリ。

それってなんという項目ですか?
    iPhoneにしようとしてますが、どれもついてるんですかね?

• 1月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

新しいものほど性能がよくなっていますが、iPhone7以降には手ブレ補正機能はついていますよ。比較的よいものとなると、新しめの12、13、14あたりを選ぶとよいと思います。毎年3月は機種代キャンペーンが開催されることが多いので、週末に量販店に足を運んで店員さんに話を聞いてみると、安く購入できるかもしれません。

• 1月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

センサーサイズの大きさはインチで表されていて、スマホで1インチならとてもよい性能になります。iPhone13proで0.6インチ、iPhone14proで0.78インチになります。去年くらいからAndroidで1インチと大きい機種が出始めましたが、iPhoneより綺麗に撮れるのですが、本体のみで20万円レベルとなかなか高いです。

レンズはf値を確認すると、よいです。こちらは値が小さいほど、暗闇で明るく撮れます。Phone13proでf1.5、iPhone14proでf1.78で14のほうが性能悪くなってしまったのですが、先程のセンサーサイズとトータルで考えると、最終的には13proから14proは20%性能向上しています。

画素数以外は少々マニアックな世界なので、価格コムなどの口コミサイトでカメラの評判を調べてみるのが、簡単で判断しやすいと思います😌

• 1月17日