※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

最近、9か月の娘が離乳食を食べる時に泣いて私の膝の上で食べるようになりました。甘えん坊なのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後9か月の娘ですが、前までは離乳食はおとなしく1人で椅子に座って食べてくれました。
しかし最近は、一口位食べたら、泣いて仰け反り、いつも私の膝の上に座ると食べてくれるようになりました。
ただの甘えん坊なのか分かりませんが、このような方いますか??

コメント

らーら☺︎

うちも同じです(・・;)
私はご飯は食べたいけど
座っておくのは飽きてしまう
集中力がきれてしまうのかな?
って思ってそんな時は
膝に座らせて食べさせて
しばらくしたらまた椅子に
座らせたら落ち着いて
座ってくれます!
あとは美味しいねとか
楽しませながら話しかけると
飽きずに椅子で食べてくるかなと思います(≧∇≦)

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    やっぱりいろいろ分かってきたからそうなっちゃってるんですかね(;ω;)

    デザートの時だけはおとなしく1人でも食べてくれるので笑

    いつかは1人で食べてくれるので、気長に待つしかないですね(^^)

    • 1月6日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    成長の証だと思って頑張りましょうね(*^^*)

    • 1月6日