※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食準備で、ブレンダーはあるけどこし器は必要?必要ならどんな物を購入した?

【離乳食のグッズについて】
今月末に娘が5ヶ月になるので、そろそろ離乳食グッズの準備を、始めなきゃなーと思っています!

ブレンダーは頂き物がありますが、こし器は必要でしょうか?
また、必要な方はどのような物を購入しましたか?

コメント

きなこん🔰

こし器は使わなかったです。ブレンダーだけで十分でした。

• なな

なな

ありがとうございます🙌
    ほうれん草などの葉物もブレンダーのみで作りましたか??

• 1月15日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

葉物もブレンダーのみで大丈夫でしたよ🙆‍♀️もし嫌がるようなら、茶漉しとか味噌漉しとか、家にあるものを通すといいかもです。

• 1月15日
  • なな

なな

たびたびの返信ありがとうございます🥰
    あり物でも対応できそうですね!!使うの初期だけっぽいしそのようにします👏

• 1月15日
m.k08

こし器、頂いたけど使わなかったです💡
ほぼブレンダーでいけますし、葉物は一旦茹でてから葉っぱの部分だけ切ってブレンダーにかけてました!茎の部分は勿体ないので大人が味噌汁や炒め物にして食べてました😊
お近くにコープがありましたら、裏ごし済みのペーストになってる冷凍野菜とか売ってるので使ってみてください🥺
めっちゃ便利ですよ!ほうれん草やコーン、トマトなど下ごしらえが面倒なものはコープで冷凍のやつ買ってました🎶
カゴメの瓶で売ってるトマトピューレも便利です!

• m.k08

m.k08

すみません、葉物ですが茹でる前に葉っぱの部分取ってました!
    それから葉っぱだけ茹でて、茎は自分達用に別で調理してた感じです😉

• 1月15日
  • なな

なな

なるほどー!!葉っぱの部分は赤ちゃん用で残りを大人にしちゃえばいいんですね👏
    めんどくさいやつは買っちゃうのもありですね!一回試してみて、しんどかったら買っちゃいます笑

• 1月15日
だいず

ちっちゃいすり鉢みたいなのを買いました。

ご飯を炊くときに、アルミホイルでくるんだ野菜を入れて蒸して、やわらかくなったものをすり鉢で潰してました。

• なな

なな

ご飯と一緒に蒸すの楽そうですね!試してみます!

• 1月15日