※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるときに「おえ〜」としてしまうことがあります。キューピーの瓶詰めは食べやすそうですが、グーグーキッチンの袋のものは苦手です。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

お世話になります。
離乳食のことでお聞きしたいのですが、
現在生後7ヶ月で、恥ずかしながら家事が得意ではないので離乳食はレトルト愛用しています(;>_<;)
5ヶ月〜のものはすんなり食べれたのですが、7ヶ月のものにかえてから食べるときによく「おえ〜」ってしてしまいます💦
キューピーの瓶詰めのものは柔らかいのか食べやすそうなのですが…。
グーグーキッチンの袋のものだと必ず「おえ〜」です(T_T)
上の子もそんなことあった気もしますがもう6年前のことですし、あのときは初めての育児でとにかくいっぱいいっぱいで覚えてません💦

皆さんのお子さんはおえ〜ってしたりしますか?
その際はどうしていたか知りたいです😭

コメント

えるさちゃん🍊

7ヶ月のって多分つぶつぶになってますよね?🤔
つぶつぶが苦手な可能性ありそうですね。
次女も今そこで詰まっててお肉の繊維?とか出します🤣

なのでずっと何ヶ月からってやつ遅れてあげてました😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご回答ありがとうございます✨
    なるほど………😂
    つぶつぶ出したり、うんちにそのままの人参が出てきたりしてます😨
    そのときは焦らず遅れてあげるのもありですよね!!
    私もそうしてみます✨
    ありがとうございました☺️

    • 1月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うんちにそのままはよくあることですよ😊

    • 1月16日
mime👶🏻

うちは今のところ手作りを食べさせていますが、BF全然ありだと思います👍🏻✨私もたくさんストックしています🎵
7ヶ月ちょい前くらいからササミとか鯛とかほぐした感じであげていますが、たまにおえーーってなります🤣まだ歯も生えてないし、うまく上顎とか使えてないのかなーと思っています❗️ぺって出されることもたまにあります🤣
あまりにもしんどそうなら口から出してあげることもありますが、ほとんどしません(笑)
ま、慣れるまでそんなもんかなと気にしていません👍🏻✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    手作り尊敬します(*^ー^*)❤
    BF楽ですよね!
    あると災害対策にもなりますし😊✨

    なるほど!
    同じ方がいて安心しました✨
    やっぱり慣れるまではしょうがないんですかね🤣
    少しずつ慣れてくれるよう頑張ってみます!!!

    ご回答ありがとうございました(^^)❤

    • 1月17日