※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

検診で指1本の子宮口、大きめの赤ちゃん、体重管理に悩み。ウォーキングかスクワットがいいか悩んでいます。内診が痛くて不安になっています。


今日検診に行ってきました。38w5dです。
子宮口は指1本くらいって言われたのですが、まだまだですかね?(;ω;)

赤ちゃんは3100gあって大きめだしいつ産まれても大丈夫だから、できれば早く産みたいね〜と先生に言われました。

でも指1本くらいって全然まだまだってことですよね(´-`)

クリスマスお正月とあったけど36w2dの検診から0.3kg増で、体重管理も頑張ってます!妊娠前からもうプラス12kgなのでこれ以上増やせません😭💦笑

ウォーキングはいっぱいした方がいいですか?
最近寒いので外をふらふら歩くのも気が重くて、でも家の近くにデパートとかないのでスーパー行くくらいしかできなくて、、、
スクワットとかの方が良いですかね?
気休めですが、ジンクスもいろいろ試してみようかと思ってます!

内診も痛くて、こんなので痛がってたら出産大丈夫かなと不安にもなってなんだかそわそわしてきました…😫✨

コメント

mamata

39w3dです。38wから子宮口開いてきてるし柔らかくなってる、赤ちゃん下りてきてると言われて何も変わらず39wになりました。
私が行ってる病院の助産師さんには、スクワットよりおっぱいマッサージの方が効果あるよ!と言われました!36wから毎日やっています。が、もうすぐ予定日。。💦💦
雪国なのでウォーキングは無理なので、家でコツコツおっぱいマッサージ頑張っています!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    陣痛ジンクスで調べたら、おっぱいマッサージ気になってました!
    助産師さんが言うのであれば効果ありそうですね!やってみます(;ω;)⭐️⭐️⭐️

    • 1月6日
サナ

あー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私と全く一緒です(。>﹏<。)💦
私予定日すぎました…
内診の時 内診グリグリして痛いと叫んでましたよ(^ω^;);););)
痛いですよね…😅💦

歩いた方がいいですね…
寒いので暖かいかっこうで( ´›ω‹`)

ただ内診してもらってたら前駆陣痛から出産に繋がってくれて3200gで出てきてくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*♡♡

  • こっちゃん

    こっちゃん

    内診痛すぎます(;ω;)
    初産は予定日過ぎる方が多いと聞くので、まだまだなのかな〜とちょっと諦めモードです(´-`)

    前駆陣痛はちょくちょくあるので、本陣痛に繋がるようにたくさん動きたいと思います😇✨

    • 1月6日
  • サナ

    サナ

    私予定日から5日過ぎました\( ˙▿︎˙ )/
    でも、元気に生まれて来てくれました✧‧˚
    赤ちゃんはママのお腹が居心地いいんですよ♡♡♡♡

    • 1月6日
もころこ

私なんて産む1週間前でさえ、全然子宮口開いてなくて赤ちゃんの頭位もだいぶ高かったので、遅くなるかどうかはわからないですよ(*´Д`*)
歩くことはいいことなので、歩いたほうがいいですよ!私の時は残暑厳しいときだったので、イオンとか暑くないところで隅から隅まで歩いたりしてました!スクワットもいいみたいですよ!あと、足に陣痛がくるスポットがあるみたいなのでそれも試してみるといいかもです(*´ω`*)
内診に関しては、私も最後まで痛かったです笑。でも女性はお産に耐えられるように出来てるので、大丈夫ですよ✨
そわそわすると思いますが、そのときは必ずやってきますので、頑張ってください✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    急にくるってこともあるのですね(;ω;)
    たくさん歩こうと思って、スーパー行くにしても遠回りして行ったりしてるのですが…イオンとかあるとフラフラ歩き回れてできていいですよね✨
    足つぼみたいな感じですかね!?調べてみます😳!
    内診になるとつい緊張もするし力んじゃってるから痛いのかな〜と思いつつも何度やっても慣れませんヽ( ̄д ̄;)ノ
    あと少し頑張ります!ありがとうございます😫🌟

    • 1月6日