※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スタッドレスに替えないとな〜と思いつついつの間にか1月中旬になって…

スタッドレスに替えないとな〜と思いつついつの間にか1月中旬になってしまったのですが4月頃までにはまたノーマルタイヤに替えるだろうしもう今更ですかね?😂
埼玉県に住んでいて、雪予報が出るのはだいたいあっても1、2回ですが保育園の送り迎え、通勤で毎日車は使います!

コメント

はじめてのママリ🔰

雪が降る可能性もゼロではないので、毎日車に乗られるならスタッドレスに替えた方が安心かなと思います😭✨

• ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも全然遅くないですよ🙆‍♀️✨
    ディーラーで働いているのですが、雪予報が出てからタイヤ交換の予約電話を下さるお客様もいらっしゃいます!でも同じ考えの方がたくさんいるので正直予約取るのが難しいかと思います🥲

なのでくぅさんの行ける日程で予約取って交換してしまった方がいいかなと思いました🌟

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ディーラーの方のお話聞けて安心しました😭
    今更で恥ずかしいと思って迷っていましたが今月末に変えに行こうと思います!

• 1月16日
ぽんぽこ

埼玉住みです。街乗りしかしませんが毎年必ずスタッドレスに変えてます。
雪が降らなくても雨の日の次の日に道が凍結したりするとノーマルでは危ないです!急に雪予報でたりすることもありますし慌てないように今からでも変えたほうがよいですよ

• ママリ

ママリ

そうですよね😭都合が合うのが今月の末になってしまうので今更かなぁと悩んでいましたが替えようと思います💦
    ぽんぽこさんは毎年ノーマル→スタッドレス、スタッドレス→ノーマルに替えるのはそれぞれ何月頃していますか?

• 1月15日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

毎年12月頭→4月で交換してますね!主人の仕事が12月繁忙期で早朝夜間と寒い時間に走ることが多くて安全のためにも習慣になってます💦
    これからどんどん寒くなりますし遅くないと思いますよ💦面倒ですけどね、、、

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどそれがちょうど良い時期ですね🥺とりあえず今月末に変えに行ってきます!来年はもう少し早めに12月始め頃に変えようと思います💦

• 1月16日
ママリ

やはりそうですよね💦都合が合わず行けるとしても今月末になってしまいそうで、今更?!とお店の人にも思われそうと思ってしまって😂
子供も乗せるし1〜2ヶ月の為だけでも替えた方が安心ですよね😭

はじめてのママリ🔰

念のため毎年年末に変えています

• ママリ

ママリ

本当なら年内に変えた方が良いですよね💦ありがとうございます!

• 1月16日

我が家は自分でできるので予報が出て確実になった時に変えてます。なので、まだノーマルです😂
凍結してるような早めの時間に使う、頼まないと出来ないとかなら早めにやると思います✊🏻 ̖́-‬

スタッドレス削れるのもったいなかったり悩みますよね🥺

• ママリ

ママリ

自分で出来るのすごいです!雪予報出てすぐ変えられるから良いですね🥹
    その理由もありますよね💦

• 1月16日
かずのこ

スタッドレスに変えてないです😂
実家が長野で、年末年始帰省するので旦那の車は毎年変えていますが、私のはノーマルです💦

• ママリ

ママリ

めだかさんもお住まいは埼玉県ですか?この辺だとなかなか雪予報も出ないしわざわざ変えるのめんどくさくなったり忘れちゃいますよね😂

• 1月16日
  • かずのこ

かずのこ

埼玉県です!
    埼玉きてからはずっとノーマルです😂
    雪の日は車運転してないんですが、引っ越してきてまだ1.2回しか雪積もってるのみてないです😂

• 1月16日