※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が甘えることと甘やかすことに悩んでいます。上の子が抱っこで寝室まで連れて行きたがるようになり、甘やかしすぎか悩んでいます。

甘えと甘やかしについて悩んでいます。

寝る時に今までは歩いて2階に行っていたんですが、
6歳の上の子が最近異様にスキンシップ(大好きのハグや抱っこ)を取りたがるようになり、寝る時にはおんぶで2階に連れて行ってます😅

きっかけは4歳の下の子が一階で寝落ちをしてしまうので、その時いつも抱っこで二階まで連れて行っていたのを見ていて、ある日上の子が自分も抱っこで連れて行って欲しいと号泣したでそれから続いてます。

下の子が小さい時はたくさん抱っこもしてあげられてなかったから、自分から抱っこをしてほしいと言うなら飽きるまで付き合おうとも思ったんですが、甘やかしすぎですかね😅💦

コメント

じゃむ

ぜーんぜん!
それくらいの甘えなら全力で応えます🙆🏻‍♀️
甘やかし は、ダメなことやよくないことを『まぁいいか。今日だけ。』とやることだと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかしすぎてると言われて悩んでいたので嬉しいです😭❤️
    悪い事じゃなかったって安心できました。ありがとうございます!

• 1月15日

誰にも迷惑かけない甘えならわたしはとことん付き合います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    とことん付き合うことにします☺️

• 1月15日
とまと

全然いいと思います!
重たいから大変だとは思いますけど、沢山抱っこやおんぶしてあげていいと思います!
うちの5歳の長男もおんぶで2階に連れて行く事あります。
まだまだ甘えたですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい重いです😂抱っこで運ぶ事は出来ないからおんぶで我慢してもらってます😂
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ママり

可愛いですね😍❤️
甘やかしではないと思うので負担にならない範囲で甘えさせてあげて全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹‼︎

• 1月15日