※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫との関係に悩んでいます。子供との生活、再婚の可能性、自己評価について悩んでいます。

シングルマザー半年目です。
元旦那がよく家に泊まりに来たり子どもに優しくしたりするのを見て依存なのか執着なのか私の方から離婚届を突きつけたのに週末会うことが普通でセフレ状態に。
離婚理由は価値観の違いやモラハラとにかく性格が合わなかったからです。付き合ってすぐ妊娠して1人で育てるつもりでしたがとても好きだったのでプロポーズされ結婚し県外へ嫁ぎましたが産後離婚しすぐ地元へ戻ってきました。(子どもと2人暮らし)
ほぼ毎日こどもと2人で寂しいのか別々に暮らしたから嫌なとこを見ずに楽しく過ごせているのか元旦那からしたらただ沢山いる女の中の1人にしか過ぎないのに私は戻りたい、本当の父親を奪ってしまったと後悔して病んでばかりです。
元旦那からは再婚はありえない。と言われています。笑
周りから見たらサッと離婚決断してかっこいいとか自立していて素敵と言われて相談できる人も居なくここで吐き出させてください。
どうしてか今は世界が狭く見えてもうこの人を逃したら素敵な人に出会えないんじゃないか&もう連絡も何も取らず関係終わらせたいのループです。
養育費は一万円、扶養手当等はもらっていません。自営業です。
保育園入れれば変わるんでしょうか?周りから見ての自分と本当の自分のギャップがありすぎてしんどいです。
弱い弱い人間です

コメント

ママ

体の関係、断るべきです。
モラハラ気質があるのであれば調子乗りますよ、きっと。
言い方悪いですがヤラせてくれる女が近くにいる。と。
子供と自分の為にも体の関係は断りましょう。
もし再婚するような事があったとしてもまた同じ理由で悩み離婚する可能性もありますし。
体の関係を断って怒るようなら養育費をきちんと貰う約束をして会うのを辞めましょう。

離婚すれば美化されますよー!
悪い思い出だけでもなかったりしますしね。

保育園に入れたり色々変われば、主さんも変わるし元旦那さんも変わるし
今のままってわけいかないですね…

ゆめ

ほんと美化されてるだけだと思います😅😅
私は日々離婚したくてたまりませんが身体の関係なんて一緒にいても考えられない程無理です。

それなら他に彼氏を作る方向で考えた方が精神的にも落ち着くのではないかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質な酷い人のために、ご自身の価値を下げないでください😭😭😭
お仕事は今されてないのでしょうか?居場所が増えて世界が広がっていけば寂しさも吹っ飛んでいくと思います!!

ママリ

養育費安っ!って思っちゃいました😂
1人で育児も大変だろうし私は避妊してれば別にいいんじゃないの?って思います🌟
その関係続けながらとりあえず他探しては?😂

つい

多分寂しいんですよね。
私は3月で離婚して一年です。
元旦那へは何も感じませんが、子供のいる場所にしか居場所がない寂しさは常にあります。

まず家で会うのやめるべきかなと思います。自宅ってお金掛けずに一番簡単にヤレる環境なので。まだ7か月なので行ける場所は多くないかもですが、ショッピングモールのキッズスペースや公園遊びに外食…家の外でもいくらでも面会交流できます。
もし外での面会を元旦那さんが嫌がるなら、本当に娘さんと会いたくて来てるのではなく、娘さんを口実に自分の性欲満たすために来てるという事だと思います。

第三者としてはこの際きっぱり切った方が娘さん、ママさん双方にとってプラスな気がしますが…。望まない妊娠などしてしまうともっともっと苦しくなるだろうし、頑張って欲しいなと思います😣💦

ちろる

離婚したらそれを考える人たくさんいると思いますよ!わたしも離婚して4年半男性との関わりがなくて元旦那のこと思い出してこう言うところは好きだったなぁとか逆にあー離婚してよかったと思うことまで色々思い出しました😂笑

身体の関係は確実に切った方がいいです。子どもに優しいのは親として当たり前のことなのでいいように使われてるだけかなと思います...

はじめてのママリ🔰

離婚されて子供達をお父さんと会わす目的で会っていると思いますが
なぜセフレになるのでしょうか?
ただの性欲処理の相手にしか利用されてないだろうし今後は断るべきだと思います…💦
グダグダ関係を続けると今後もっとややこしくなりママリさんとお子さんが辛い思いすると思います。

ままり

私も離婚して、子供の父親とってしまったとすごく後悔してた時期ありました。でも、一緒にいることのがお父さんがいないことより悪影響だと思い決めたことだと自分に言い聞かして頑張ったら少しずつ依存も消えました。ちなみに私は依存体質で離婚したくないと泣いてすがるタイプでした笑

お家で会わないで外でなるべく短い時間会うことをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

ただの都合の良い女になってますね😅
私だったらプライド高いからそんな男願い下げです〜。