※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♥
子育て・グッズ

性行為で避妊が外れ、ピルを飲むため母乳をあげられず困っています。息子のおっぱい癖も心配。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!本日の朝方、旦那との性行為で避妊が外れてしまうと言う事故がありました。2人目わ何年かしてからにしよう。との事でしっかり避妊をしていたのにまさかの外れると言う事故。切羽詰まりながらの育児わ嫌だし1人目の子に沢山の愛情を注いでいきたいのもあってピルを貰いに病院に行ったのですが、ピルを飲んでる間わ母乳わあげちゃいけない!と言われ2日わあげれません。そんな中、オッパイの癖が付いてる息子が泣きやみません。哺乳瓶わお腹が空いた時しかくわえてくれなくて、オッパイならお腹がいっぱいでも寝る前わくわえて居たので大変です。私達の事故によって息子に不満を与えてしまったのわ本当に申し訳ない所なのですが、なにかいい案わないでしょうか?また、ギャン泣きした時だけおじゃぶりをしたとしたら癖わついてしまいますか?どなたか教えてください。

コメント

mama✩

おしゃぶりの癖もおっぱいの癖も変わらないと思います(^^;
辞める時期が来ればどっちにしろ苦労しますので…
おしゃぶり拒否されないのであれば試してみてもいいと思います。

• mimi♥

mimi♥

ありがとうございます!

• 1月6日