※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て不安。妊娠継続の可能性や反応時間について心配。帝王切開後の経過も考慮しています。

妊娠検査薬について
※妊娠検査薬の写真を添付しています。

2年間不妊だったのですが、
今日検査したところ写真のような陽性反応が出ました。
ただ、上の子2人のときはすぐ反応して濃く出たのですが、
今回は写真のように薄めで、陽性が出るのも1分くらいかかり不安になっています…
生理周期はバラツキがあり、排卵検査薬で強陽性が出たのが12/27、最終行為が12/28です。

妊娠していたら4w半ばくらいかと思うのですが、
この薄さで妊娠継続された方いらっしゃるでしょうか…
また、陽性ライン出るまで1分くらいかかるのは普通でしょうか…

心配してもどうしようもないのはわかっているのですが、帝王切開後瘢痕症候群で、妊娠はなかなか難しいと言われていたので、すごく嬉しいのと、ものすごく不安です…

コメント

スンモ🐶

おめでとうございます🎊

1分は許容範囲内だと思います🙆‍♀️
今回生理予定日にYUIさんのドゥーテストと同じ線でて妊娠継続中です😊

  • YUI

    YUI


    ありがとうございます🙇‍♀️
    さくたろうさんもおめでとうございます🎉
    とても不安だったので、許容範囲と言っていただけて少し安心しました😭
    不安ですが、赤ちゃんを信じたいと思います!

    • 1月15日
みん

おめでとうございます❤︎

帝王切開瘢痕症候群と
記載があった為
お話を聞けたらなと思い
コメントさせていただきました。

私もそのように診断され
生理が排卵までダラダラ長引きます。
未だ、妊娠できてないんですが、
何か治療等されての
ご妊娠だったのでしょうか?

突然すみません😢

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます😊
    今気づき、遅くなりすみません💦
    残念ながら、このあと流産してしまったので、参考にならないかもしれないのですが😭

    2年間できず、12月から不妊専門のクリニックに行き始め、これから治療しようと思っていた矢先、まだなにもしていない中、偶然の自然妊娠でした。
    流産したのは辛かったのですが、2年間は1度も陽性出なかったので、妊娠はできたんだと少し励みにはなったところでした!
    先生からは、帝王切開瘢痕症候群だと、タイミング法、人工授精、体外受精どれもあまり確率は変わらないからタイミング法から始めようと説明を受けたところでした💦
    都会では手術をする方法もあるようですが、先生は3人目ということもあり手術は反対派で💦
    100%できないわけじゃないからがんばろうといわれました!

    • 2月5日
  • みん

    みん

    そうだったのですね…。
    それでも自然妊娠できたのが
    奇跡ですね。

    私も帝王切開瘢痕症候群と
    言われてから不妊専門の
    クリニックに通っています。
    確率が変わらないとは初めて聞きました。手術するほうがはやいのかなとか考えたりします。
    今週、卵管造影もする予定です。
    まずはタイミングからみて
    それでも授からなかったら
    手術を考えてみてもいいと思うって言われました。

    やはり、YUIさんも
    排卵付近までダラダラと
    出血が続きますか?😭

    • 2月6日
  • YUI

    YUI

    手術した方が早い気がしますよね😣‼️
    他に不妊の原因がなさそうなので、どの方法でもあまり確立変わらないそうです😣
    溜まった血液が着床とかを邪魔するんですよね😭

    私も2人目出産後は、ダラダラ続いてます💦
    量はほんのちょっとなんですが、排卵日くらいまででます!
    ホルモンバランスが悪いのかなとか、いろいろ考えてたんですが、帝王切開瘢痕症候群の話を聞いて、すごく納得したところでした💦

    ただ、なにがきっかけかわからないんですが、先々月妊娠した月は、生理の出血が7日くらいで終わって、ダラダラがなかったんです!
    だから妊娠できたのかな?と思ったところでした!

    • 2月10日
  • みん

    みん

    お久しぶりでございます。

    帝王切開瘢痕症候群ですと
    やはり排卵期に出血してると
    着床の邪魔をしてしまいますよね。

    現在も出血中で、
    今回もタイミングとったけど
    無理だろうと諦めています。

    もう手術するしか
    方法はないのかなと悩んでいますい。

    その後YUIさんは
    どのような経過でお過ごしですか?

    参考にさせていただきたいです。

    • 4月19日
  • YUI

    YUI

    遅くなりすみません💦

    1月に流産後、2月の排卵で再度自然妊娠することができたのですが、3月にまた流産してしまいました💦
    ただ、医師からは、帝王切開瘢痕症候群のせいではない、たまたまだから気にしないで良いと言われました!

    2年間かすりもしなかったのに、急に2回連続授かったので、不思議に思ってます!

    特に何も変わったことはしていないのですが…
    強いて言えば、この2年間は仕事が激務で、ここ数ヶ月落ち着いたので、それもあるかもしれません。

    帝王切開瘢痕症候群でも自然妊娠できる可能性があるんだというのがわかり、またがんばってみようと思っています!

    手術した方が早いのかな、いいのかなと思いますよね😣
    結構してる方いそうですよね!

    • 4月22日
  • みん

    みん

    2度の自然妊娠をされたって
    凄いですね🥹❤︎
    希望をもてます。

    出血は2度目も
    少なかったのですか?🤔

    帝王切開瘢痕症候群での
    自然妊娠したとゆう記事などが
    少なく、やっぱり手術を
    するべきなのかと出血するたび
    思ってしまいます🥹

    • 4月23日
  • YUI

    YUI

    2度目はある程度出血あった気がします!流産の出血が通常の生理のように7日間くらいあり、その後数日茶オリとかありました!
    ただ、流産後なのもあり、排卵がいつもより遅れてたので、排卵らへんは出血なかった気がします!

    • 4月23日
  • みん

    みん

    やはり排卵期に出血がないのが
    条件になってくるのですかね🥺

    手術をしなければ
    このままずっと出血と
    付き合っていかないといけないと
    思うとほんとにそれだけは
    勘弁って感じですよね😫

    • 4月24日
  • YUI

    YUI

    出血が影響してそうな気はしますよね😣
    手術しか治す方法がないのがキツイですよね😭
    帝王切開じゃなければ…と思ってしまいますよね😣
    上の子達が生まれるにはしょうがなかったんですが💦

    • 4月26日
  • みん

    みん

    本当に思います😫😫
    3周期はタイミングと決めていましたが、もう手術も視野に入れています。

    • 4月27日
  • YUI

    YUI

    手術を考えていらっしゃるんですね🍀
    無事進行されるよう願っています🍀

    • 5月12日