※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

オレンジ100%ジュースを飲むと便の出方が変わり、おしりがかぶれて痛がる子供がいます。同じ経験をした方がいるか気になります。

病気だ!とかではないのですが、

上の子がオレンジ100%ジュースを飲むと、
便の出方がちまちまと出て、
おしりがかぶれて痛がってしまいます。

クーとかのオレンジだと大丈夫です。

オレンジジュース好きなので飲ませる時の
傾向的に、オレンジ100%だと毎回
こうなってることに気づいたので、

ほかにも、オレンジ100%ジュースで
便の出方がちまちまになって、お尻かぶれる傾向
の方っていらっしゃいますか?🤣

体質なんだろうなとおもいますが
他にもいるのか気になって🤣

コメント

ひろ

みかんやオレンジはお腹ゆるくなることありますよ!
なので便秘の時とかに飲ませるように勧められたりします。
ちまちま出ちゃうのはお腹ゆるくなっちゃうんだと思います。

  • サキ

    サキ


    なるほど!!!緩くなりすぎているということですね🥺

    なんか、解決しました!

    ピリピリしちゃっていたそうで、
    そういえばオレンジ100%だ、、てなってて😳

    いまはもう、あげてないのですが、
    やっぱりオレンジ100%だよなぁーておもってたので、スッキリしました🥺

    • 1月15日
まぬーる

柑橘系で胃や腸を痛めやすいのかもしれないですね💦
ちなみに、バナナや、キウイでは、痒がったりとか便もゆるくなりますか?

  • サキ

    サキ


    バナナは好きではなく、キウイは食べる習慣なしです😭💦

    • 1月15日