※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

4歳娘がコロナ陽性になり自宅療養4日目です!10日くらいから4歳娘、2歳息…

4歳娘がコロナ陽性になり自宅療養4日目です!

10日くらいから4歳娘、2歳息子、0歳娘が鼻水の症状
11日
0歳娘が38.9℃で保育園早退し、3人とも病院受診
抗原検査(全員陰性)、PCR検査ともにしました。
12日
昼頃に病院から電話連絡あり、4歳娘だけPCR検査陽性
それまではみんな同じ部屋で過ごし夜から4歳娘と私は別室隔離
13日昨日、14日今日も短時間ですが4歳娘はマスクして
一緒に遊んだりしてます💦

私と主人は何も症状がなく
私は昨日家にあった抗原検査キットで陰性で
主人は明日検査してみますが
そろそろ隔離生活も子どもたちがしんどそうです💦

陽性だった4歳娘は弟妹と一緒に遊びたい。
2歳息子も姉と一緒に遊びたい。ママがいい。
0歳娘も24時間同じ部屋に閉じこもりでグズグズ。

そろそろ同じ部屋でもいいでしょうか?
子ども達の鼻水はだいぶ落ち着いて熱もみんなありません!

コメント

さち

うつる可能性は十分あると思います💦7ヶ月の子どもさんはみあさんから離れて大丈夫ですか?😭うちは先月なりましたが、全員かかる覚悟で一緒に過ごしました😅下の子が8ヶ月だったのですが離れられないので!

  • みあ

    みあ


    やはりまだうつる可能性ありますよね💦
    0歳娘は完ミなので主人に任せてあります!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

10日間は感染力あるので
移ってよければ同じ部屋でいいと思います。

  • みあ

    みあ


    10日間もなんですね!!
    無知ですみません。
    周りの人からは3日間すぎて症状ないならよっぽど大丈夫だよ!と聞いたので💦
    保育園からは自宅療養は7日間だからそれ以後は症状なくなってれば登園可能と言われました😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今の自宅療養は7日ですけど…前までは10日でしたよ。なぜ短縮したのかは、医療現場の人手不足の解消です。
    今はあまり言われてないですが…7日に短縮した頃は
    マスクできて予防対策ができれば自宅療養解除してもよいとなってたはずなんですよね。
    こどもにマスク完璧につけろとは普通に考えて無理ですよね…
    まぁ今コロナコロナなんてそんな言う人が少ないので
    7日で全然出てもらっていいと思いますよ💦

    • 1月15日
  • みあ

    みあ


    前まで10日間なのは知っています。
    7日間に短縮したのが医療現場の人手不足解消の為とは知りませんでした。すみません…
    てっきりインフルエンザと変わらないほどになってきたからかと思ってました😥

    自宅療養期間終わる前にもう一度検査して
    陰性であることが確認できたら登園もさせようと思います💦
    ご親切に教えていただきありがとうございました!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしなくていいと思いますよ。10日の目安はあくまでも人に移す感染能力がないので10日で解除なので…
    ウイルス事態は20日前後
    体内に残ると言われてるので
    陽性でる可能性高いですよ。
    まぁ早い人は10日で陰性になる人もいますが…

    • 1月15日
  • みあ

    みあ


    そうなんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
異端

我が家は3回コロナかかりましたが、どの時も、だいたい隔離5日目くらいに次の人発症…が続きました。

5日もたって、もう私以外症状ないし、いけるやろー!で過ごしたら、娘が…とか、夫が…とかでした😂😂

弟くんは、まだ症状もないんですかね??弟くんさえ無事ならいいのですが😂ママも、これからが本番だと思って気を抜かないでくださいね😭😭🍙(経験者は語る)

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    元々子ども3人ともが鼻水の症状あり、
    末っ子の娘が発熱した為、3人検査を受けて
    1番症状の軽かった長女が陽性だったんです💦

    病院からは鼻水の薬と抗生剤処方してもらい
    みんな症状は治まってきました!
    私と主人はなにも症状ありません!
    やはり5日目くらいから発症することもあるんですね!!
    今日で娘の自宅療養5日目ですが
    引き続き気を抜かず乗り切りたいと思います💦

    • 1月16日