※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

夜、同じ時間に起きてしまう赤ちゃんについて相談しています。夜中に起きてしまう理由や対処法について悩んでいます。夜通し寝かせる方法を知りたいと思っています。

夜、同じ時間に絶対起きてしまいます。

夜19時に母乳、19時半から20時には寝ます。
23時に起きてしまうので、0時から1時頃まで胸の上で寝ています。なぜか夜中の背中スイッチは敏感でベットに寝かせることが出来ません。
時々、23時に起きたとき、おしゃぶりを咥えさすと寝るときもありますが1時頃までで起きる+その間おしゃぶりは外せません。そのあと授乳すると、必ず4時に起きます。
日中は4時間毎の授乳です。
23時に起きたときにおちちをあげるとそれに慣れてしまって夜通し寝ることが出来ないのかなと思って日付越えるまで頑張っています。
4時におきても朝6時まで胸の上で寝てくれます。抱っこなどで寝てくれるのでおちちが欲しくて起きてるわけではないのかなと思ってます…。
ミルクは哺乳瓶拒否のため飲んでくれません。
日中は4時間毎の授乳なので、この子なりに夜は寝てくれてるんだろうなとは思うんですけどね…。

①23時に起きた時点でおちち飲ませて自分も寝るべきですかね…。抱っこすると寝てくれるのでおちちあげずに頑張ってたのですが…。
②夜、泣く→おちちだと、泣けば眠たいだけだけどおちちくれるんだーって癖になりますかね…。
③こんだけ夜起きると成長しにくかったりしませんかね…。成長ホルモン出る時間にバリバリ起きちゃってますよね。


ちょっとよく分からなくなりました。1日でいいから夜通し寝かせてくれ~~!!

コメント

ママリ

息子が夜通し寝るようになったのは最近です🥹その子によって目覚めちゃいますよね!ミルクが飲めるようになると違うんですけどね🥹🥹
ママさんも息子さん起きるまでに一緒に寝るのが1番解決しそうな気もします🥹

  • ま

    そうですよね😣早寝早起きですね笑

    • 1月15日