※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとスリング系では、腰の負担が少ないのはどちらでしょうか?1歳3ヶ月の息子に使いたい。歩けるけど人が多いところではまだ不安。夫婦で兼用できるものがいいです。

ヒップシートとグスケット(などのスリング系)では
どちらが腰の負担が少なく楽ですか??

1歳3ヶ月の息子がぐずった時などに使いたいのですが、
種類がたくさんあるので悩んでおります💦

もう歩くことは出来る状態で、
靴履かすとトコトコ歩くのですが、
人が多いところではやはりまだ歩かせられないので
そういう時に使うものが欲しいなぁも思ってます☺️

夫婦で兼用して使いやすいものがいいなとも思います💭

コメント

deleted user

腰への負担はヒップシートだと思います!
私はボーンブーン使ってます。夫婦兼用できるし荷物も入るので重宝してます😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ヒップシートすごく人気ですよね☺️
    荷物入るのいいですね♡一石二鳥で助かりそうです!!ボーンブーン、調べてみます🔎🤍

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

二人目考えてるとかなら
断然グスケットですかね!
肩にはきますが、腰にはきませんし
妊娠中でも使えます☺️

シンプルでかさばらないから
夫が使っててもダサくないですよ!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かに、妊娠中に使えるのはグスケットですね😌🌱!

    シンプルなの有難いです✨
    調べましたが、収納袋も付属してるのですね!!☺️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

個人的にはグスケットの方が腰への負担は少ないかなあと思ってます!
でも周りはヒップシート使ってる人多いので便利そうだなあと思います😂
どちらにもメリットデメリットあると思います!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど、グスケットですね!!👏
    最近ヒップシート使われてる方多いですよね✨
    確かに、自分に合う合わないもありそうなので実際使ってみないとなんとも言えない感じはありますよね😭💪!

    • 1月16日
ここ

グスケットは肩が先に痛くなります😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    肩が先にやられるか、腰が先にやられるかの戦いですね、、、🤣
    肩と腰に相談してみます(笑)

    • 1月16日
るん

腰痛持ちですが、グスケット使ってます。
肩への負担はありますが、腰は負担ないです。
コンパクトでカラーも豊富、サイズ調整も簡単です。

ただ、私の場合は30分が限界です😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    腰痛にいいのはグスケットなんですね☺️✨カラー豊富なの助かりますね👏!

    左右の肩、入れ換えながらだともう少し持ちますかね?😂

    • 1月16日