※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも寝なくなり、夜は3〜5時間しか寝ないことに不安を感じています。2人目の子育てで、上の子の存在も影響しているようです。

生後2ヶ月になった女の子を育ててます。
今まではミルクの時間以外ほとんど寝てました。
でも1ヶ月半過ぎたくらいから、ミルク飲んでも寝なくて起きてる時間が多くなりました。
寝てもすぐ起きるを繰り返して寝れてるのかな?って感じです💦
夜は日によって違いますが、3〜5時間寝てくれます。

休みの日は上の子も居るせいか余計に寝れる時間が短い気がします。
声が大きいのでボリューム落としてって伝えてもすぐ大きくなってしまいます🥹
違う部屋に寝かせててもすぐ起きてしまいます。

2人目ってこんなもんなんですかね🤔?
あまりねれてないと成長に影響するんじゃないかと不安になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよるし2ヶ月になると起きてる時間長くなりますよ〜✨

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですね🥹💦
    上の子が結構寝てた記憶があったので、あまり寝れてないんじゃないかと不安になってしまって😨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさい方が寝たりもしますよね😂情報処理が追いつかなくてシャットダウン(睡眠)みたいな😂

• 1月15日
  • 真空🔰

真空🔰

うるさいだろな〜って思ってて見たら寝てる時もあります(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質な子になられると私が静かにするとか無理なので気にせずガーガー掃除機かけるし上の子たちは発狂してても下の子寝てます🤣🤣

• 1月15日
  • 真空🔰

真空🔰

確かに!気を使いすぎてもこっちも疲れるし神経質な子になってしまいそうですね💦
    あまりきをいせず長い目でみたいと思います!

• 1月15日