※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新座市の住みやすさ、ひとり親への手当やシングルの子供への偏見、色々…

新座市の住みやすさ、
ひとり親への手当やシングルの子供への偏見、
色々なところへの車でのアクセス
参考程度に教えて頂きたいです🫶

離婚を機に東京に引越しを考えています!
大型犬と子供2人つれて引越しなので、古い借家を探しています🐕
不動産から新座市はどう?交渉次第だけど、って言われました!てっきり東京だと思ってあとから調べたらまさかの埼玉😣
手当を調べたら多分地元と変わらず、、
それでも大型犬OKで駐車場つきで希望家賃内なのは魅力的🥲
都内だと家賃条件的にかなり厳しいし、これから物件が出てくるかどうかも分からない🥲どうしようかなー!

コメント

♡♡

実家が新座市のお隣です🙆‍♀️!
新座も広いので住む場所にもよりますが、学校も多いので治安はいい方だと思います😊
知人のシングルも新座に住んでます🌷
バスも多いですし、東武東上線利用すれば乗り換えなしで都内にも行けます。武蔵野線は風に弱いので割とすぐ遅延しますし止まります😂
車があるならば不便はないかと思います😊

さちこ

お隣の志木に住んでましたが、めちゃくちゃ住みやすかったです😊
志木駅徒歩圏内なら駅前に何でも揃ってるしオススメです!
都内も出やすいし、車もそんな道混んでる印象なかったし、志木に戻りたいです😭
埼玉はすごく子育てしやすい地域ってないような気がしますが…新座あたりは待機児童もそんな多くなかったような🤔