※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

37週での計画分娩について教えてください。赤ちゃんの体重や注意点、分娩の流れ、産後のトラブルについて知りたいです。上の子が小学校入学を控えているので、心構えをしておきたいです。

37週頃に
計画分娩をされた方 教えて頂けますか?

赤ちゃんの体重は何グラムでしたか?
37週での分娩にあたって
注意する事 ( ここまでいかないと出来ないよ等 )や
分娩への流れ、産後のトラブル等あれば
教えて頂きたいです🥺💕


上の子が小学校入学を控えてるので
37週で計画分娩したいので
心構えをしておきたいです🥺!

コメント

✩sea✩

3人目、37週で計画出産しました( ・ᴗ・ )
上2人が37週で3000g超えて生まれていたこと、3人目も36週6日の時点で推定体重3064gあったので、特例として37週で計画出産させてもらいました!
産後のトラブルとかは特になかったです(*^^*)

  • こまさん

    こまさん


    ご回答ありがとうございます🌟
    元気な赤ちゃんですね🥰♪

    私は上2人予定日通りで
    2862g と 2560gだったので
    37週だと体重とか大丈夫かな
    と心配で🥺💦

    • 1月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    それだと、OK出ないかもしれませんね💦
    36週の時点で、推定体重がどれくらいか、だと思います💦

    • 1月16日
  • こまさん

    こまさん


    やっぱり体重ないと出来ないんですね🥺。


    家族宿泊出来る貴重な産院だから
    そこで産みたいんですけど
    小学校入学もあるし😭😭😭
    めちゃくちゃ悩みます

    • 1月16日
たんめん

3日間前駆陣痛で寝れなくて
次の日に促進剤使って出産しました😊
2500近くあったので大丈夫だろうとの事で37週1日で出産です!
低血糖とミルク飲む時に酸素濃度が下がるとの事で
NICUに入りましたが生後8日目で出れました!

  • こまさん

    こまさん


    2500gのラインは37週でも
    やっぱり大切なんですね💦


    上の子2人 予定日通りで
    2862g と 2560g だったので
    37週だと心配で🥺💦

    低体重だった場合は
    難しそうですね💧

    • 1月16日
  • たんめん

    たんめん

    医療センターで産んだからか
    2200あれば大丈夫だと言われました☺
    実際生まれた体重は2700超えてました😊

    低体重だったらNICUがない病院なら難しいかもですね💦

    • 1月16日
  • こまさん

    こまさん


    そうなんですね!
    NICUないらしいので無謀かも知れません😭。


    ただ、家族宿泊が出来る貴重な産院なので
    どうしてもそこで産みたいんですけどね😭

    • 1月16日
  • たんめん

    たんめん

    1度病院に聞いてみても
    いいかもしれないですね😊

    • 1月16日