※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

160mlの哺乳瓶2本体制から大きい哺乳瓶を買い足そうと思っています。瓶とプラスチックどちらがおすすめですか?母乳実感で揃えたほうがいいですか?何本買い足すか迷っています。

生後5ヶ月半で混合から完ミになりそうです。
今までミルクも飲める量が少なくて140とかでしたが、ようやく160飲めることも出てきました。
今160mlの哺乳瓶2本体制だったので大きい哺乳瓶を買い足そうと思っています。
今使っているのは母乳実感の瓶タイプです。

瓶とプラスチックどちらがおすすめですか?
やっぱり母乳実感で揃えたほうがいいですよね?
何本買い足すか迷っています。
もう160は使えないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

240mlで良いんじゃないですか?

水を使って調乳してるのであればプラスチックでいいと思います!

うちはズボラなので100%熱湯から冷ますので瓶とプラスチック両方あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感の240ですね!
    やっぱりプラスチックは冷めにくいんですね。
    瓶でもなかなか冷めないなーと思ってたのに😅(うちも熱湯からです)
    哺乳瓶は何本使ってますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックはお出かけ用で持ってます!

瓶に熱湯を入れた後、ボウルに水を入れてドボンとして上から水も追加でジャーっとかけて冷ましてます。笑笑

哺乳瓶たくさん買いましたが結局今は1〜2本ですw

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ用ですね!
    お出かけ時はお湯と水を水筒とかに持っていく感じですか?

私もボウルにドボンです!
    キャップして上から流水かけるってことですよね?
    私はキャップもしないので上から水かける発想がありませんでした(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけの時はお湯とめんどくさいのでペットボトルの水持っていきます!

キャップしてからキャップに水がかからないようにボウルの中で中のミルクをクルクル回しながら冷ましてます🤣
    冬なので結構すぐ冷めます😙

• 1月15日
S

ちょっと聞いた話なのですが、
160mlの哺乳瓶にギリギリ200ml入るとか…どうですかね…🤔

やっと飲めるようになったくらいなら、これから離乳食増えて飲まなくなっていくかなと思うと本当に大きいの必要かな…もし200ml入るなら何とかなるんじゃないかな…とちょっと考えてしまいました😅💦

ちなみにプラスチックは本当に冷めにくいです😂
完母で上の子の時に搾乳器買って着いてきたのがプラの哺乳瓶のボトルで…熱湯から冷ますのは倍以上時間かかってない!?って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってる母乳実感の哺乳瓶は160mlがギリギリな感じです。
    違うタイプのですかね🤔

確かに今から飲める量がどれだけ増えるかなとも思うんですよね😅
    実際今日は160も飲めませんでした💦

プラスチックはそんなに冷めづらいんですね!
    瓶でも冷ます時間をどうにかしたいと思ってるのに…迷います🙃
    湯冷まし作ろうかなとも検討しています。

• 1月17日
ママリ

私はレンチン消毒なのですが、瓶の方がすぐ水滴が乾くので扱いやすいです✨
あと、プラスチックは瓶よりも傷がつきやすいので衛生的にも心配ですね😅
完ミになるなら、1日4-5回の授乳なので4-5本あれば楽かなと👍うちの子は遊び飲みで160も残すことが多いので、240を2本買い足して、普段160のも使って様子見てます🤔
海外製の細長い哺乳瓶買ったら、ミルクが溶けにくく、倒れるとすぐこぼれるので、やっぱり母乳実感のあの形が1番機能的に優れてるなぁと思ってます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレンチンです!
    瓶のほうが乾きやすく、傷がつきにくいっていうメリットもあるんですね!
    (私いつも消毒容器の中で濡れたままなんですが😱)

やっぱり母乳実感いいんですね!
    今まで混合で乳頭混乱だったのかなって感じだったので同じ乳首使えるほうがいいかと思って😌
    母乳実感にします!

• 1月17日