※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生理前でもない時にもイライラして息子に怒り、外出先でも我慢できず怒ります。時々暴力も。子育てのストレスで旦那との関係も悪化。同じような経験の方がいれば共感したい。

生理前だから?でも何もない時も!
もうー本当にイライラします😭
息子にめちゃくちゃ怒ってしまいます…
そんなに悪いことはしてないと思うけど、
ちょっとしたことがイライラして我慢できない😫

外出先でもまわりの目を気にせず怒ってます。
きっと目撃した人はひどい母親だなって思うレベルで。

イライラするし言うこと聞かないことにも腹立って、
時々叩いたり押したりしてしまいます。

そこまでわがまま言うこともないし、
ギャーギャーも3歳児らしい感じだと思います。
比較的いい子な方って分かってはいるんですけど…

どうしても注意したことを聞かなかったり
買い物が息子のギャーギャーで思い通りにできなかったり
子育てあるあるだと分かってはいても自分の爆発が止められません😭

休日は特に旦那がいると息子がひどくなります😂
旦那と息子の間に入って余計イライラ😑💦

せっかくの休日、私がニコニコしてれば
みんな楽しく家族の時間を過ごせるのに…
旦那にも申し訳ないーーー🫥

ただの愚痴かもしれませんが同じような方いたら
私だけじゃないって思えて少しは気持ちが落ち着きそう!
もしくはそれはひどいお前結構やばいよって言ってもらってもいいです!
私が普通よりいきすぎなのかなと考えることがあるので知りたいです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもここ数日、息子にずっと怒鳴ってばかりでした…
毎日ずっと一緒だと疲れますよね😭
叩きたくなることもしょっちゅうで、そんな時はトイレにこもってます。YouTube 様々です…
3歳児育児、頑張りましょう😭

• りんご

りんご

後から冷静になって大したことじゃないのになんであんなに怒ったんだろうって反省することばっかりです😭
    でも本当そうなんです!
    毎日毎日だといい加減にしろーってなるしストレスもたまります💦
    息子の将来に影響しないかだんだん心配になってきました🥲
    ありがとうございます!

• 1月15日

一番上がもうすぐ4歳児からの年子3人います。
冬休みとわたしの生理が被り、今まで抑えられていたイライラも限界に達し怒鳴ることなんてしょっちゅうでした。。だれかしらぎゃーぎゃーいやいやで、そのうち通報されるのではと思うほど…
冬休みあけた今長女が怒る時の口調が私のイライラしてる時のようになってしまい後悔しています😭とはいえすごく気持ちがわかります。。

できるだけ早く寝せて自分の気持ちを落ち着かせていますが…常に気持ちに余裕がある人になりたいです😭😭

• りんご

りんご

年子3人!すごいです😭👏✨
    冬休みに生理は最悪ですね…
    分かります、私も通報されたらどうしようとか近所で噂されてたらどうしようって思います💦
    でもだからって我慢はできないし怒鳴った後に今の聞かれてないかな?って心配になります😅

うちも最近怒る時の口調真似されます😱
    よくないことだなーと思いながらも、怒ってる時に言葉遣い気をつけられるならまず怒鳴るの抑えられるだろって感じですよね(笑)
    全然口調気にせず起こり散らしてて…🥲💦

寝かせてコーヒーと甘いものでリフレッシュして太る一方です🫠

• 1月16日