※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

取手市でおすすめの皮膚科はありますか?背中のブツブツで3か所の病院で診察を受けたが、ニキビと診断され治らず、毛嚢炎か悩んでいます。

取手市です🏡おすすめの皮膚科はありますか?

7月に背中一面にブツブツができて、龍ヶ崎の松本クリニック、守谷の新守谷皮膚科クリニック、取手の戸頭皮膚科クリニックにかかりましたが全部の病院にニキビと言われ、龍ヶ崎と守谷には同じ塗り薬を処方され、取手には違う塗り薬と飲み薬を処方されましたが治りません💧

ニキビではなく毛嚢炎かな?と思ってるんですが3箇所ともにニキビと診断されたのでニキビなのかな、と悩んでます。

コメント

モモンガ

3箇所ともニキビと言われてしまうとやはりニキビかもしれないですね💦背中ニキビはなかなかしぶといので、塗り薬塗っても効果がなかなかでないから嫌になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最初に受診した7月に汗をかかないでと言われ、、無理だわ🥺と思いました(笑)やはりニキビですかね、背中のせいで去年はプールに連れて行けなかったんですが今年も無理そうです💦

• 1月19日
  • モモンガ

モモンガ

汗かくなって確かに言われても困りますよね💦私は胸周りに出来てしまって一時期酷かったです💦もー半ば諦めて放置したら治ったのでストレスとかもあるのかな?なんて思っちゃいました💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の方にもできますよね💦背中ほどではないですが私も胸らへんにポツポツできます!元々中学生の頃から背中ニキビが酷かった記憶です💦久々にこんなにできてしまったので憂鬱です😂ビタミンとかサプリ取ってみようかなと思ったり、厄介ですね🥲

• 1月19日
  • モモンガ

モモンガ

私も思春期に入ってからニキビが凄くて嫌すぎて一時は顔を隠して生活するぐらいになってましたが思春期すぎると落ち着いて嘘みたいに消えたのでそれは良かったです💦ただ普段は見えない背中や胸周りあとは、顎からしたに関しては未だにできるのでほんとに嫌ですよね😭
    出来ることすべてやるしかないのかな?なんておもっちゃいます😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!大人になるにつれ自然と治りますよね😳体ニキビは服に擦れたり蒸れたりで治りにくいんですかね〜皮膚科に一日シャワー2回浴びてとも言われました💦無理ですが😅私は皮膚科でも治らないと思うと絶望感すごいです😂

• 1月19日
  • モモンガ

モモンガ

私も以前有名な?皮膚科(牛久)出みてもらいましたが治ったか?と言われると治りませんでした笑ニキビってほんとになおる?てぐらいやっかいすぎて治らないですよね😃
    その牛久の皮膚科は今は閉業(高齢の医者だった為)されてます。娘や旦那には取手の戸頭皮膚科に行きました笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛久なら20歳くらいの時に星野皮膚科に見てもらったことがあって今調べたら閉業になってました😦これも20歳くらいの時ですがつくばのかわごえ皮膚科も有名?で通ってましたが午前中に受付しても診察は夕方とかで、特に治ったとかではないのでどこの皮膚科も同じですかね😅

• 1月19日
  • モモンガ

モモンガ

あ、そこですそこです!良い先生だったので閉業されて残念です😭
    確かに皮膚科って気長にっていうのがモットーなのかなかなか治らないですよね😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段見えない場所とはいえ、慢性化みたいになってて本当にしんどいです💦3箇所目に行った戸頭皮膚科で通ってみようと思います🥲ありがとうございました💕

• 1月19日