※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、気分が最悪でやる気が出ず、家事や料理ができなくて泣いてしまうことも。買い物も準備に時間がかかる。子どもとの時間が苦痛で、体調もすぐ不安になる。ただ、お出かけは行きたい場所なら行ける。わがままでしょうか?

最近の気分が最悪です。嫌なことに対してのやる気が出なくて。家事とか料理は元々苦手でしたが最近はできなくて泣いてしまうこともあります。(嫌すぎて)買い物も行きたいのですが準備しようとする気持ちに持っていくまでに時間がかかります。寒さもあるかもしれません。しかしいざ行けば色々見たくて歩き回れます。
子どもと家で遊ぶのも本当に苦痛になりました。無になりたいというか…。
でも食欲あるし、お風呂は入れてるしうつではないのかな…。PMSはあるのですが生理前以外にも体調良くないです。
やる気がないです。一人になりたいです。なんの心配もしたくないです。ちょっと具合悪いだけで大きな病気なのではと不安になるし、子どもが体調崩すと不安がすごいし。
でもお出かけは自分が行きたいところであれば行けると思います。主人と2人とかで出掛けたいです。
単なるわがままでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱もあると思います!心療内科行ってみるのも良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつだと何にもできなくなるイメージでしたので。やはり心療内科検討してみます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分性鬱とかだと思います

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような名前は初めて聞きました。うつにも種類があるのですね・

• 1月15日