※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

38週目の検診で子宮口が硬いと言われました。効果的な子宮口を開く方法が知りたいです。

こんにちは🙌
明日から38週に入ります👶🏻今日、年明け初の検診で内診グリグリがあるのか緊張しながら行ってきました💦
結局内診グリグリはなく、下りてきてるけど子宮口が硬いからまだだねーと言われました😣

スクワットや床拭きなどしているつもりなのですが、子宮口を開くのになにか効果的な方法などあるのでしょうか?何かあれば教えていただきたいです🙇

コメント

なっちゃん .

散歩するといいですよ😊✨

  • シナモンロール

    シナモンロール

    お散歩、1日30分〜1時間はするよにしてるんですが、、😢

    続けてみたいと思います👍❣️

    • 1月6日
  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    続けてみてください😊
    私もうみさんと同じ周期の時に同じこと言われました(´・ω・`;)
    でも、陣痛始まると猛スピードで子宮口が開いて
    病院ついた時7〜8センチ拡大してました(笑)
    焦るとお腹の子にも影響してしまいます(´・ω・`;)
    のんびり、普段通りの生活をしてください😊✨

    • 1月6日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    陣痛が始まってから急に開くこともあるんですね😱💦
    知らなかったです😣

    ちなみになっちゃん.さんは何週で出産されましたか?👶🏻

    焦っても仕方ないですもんね😢
    のんびり過ごしたいと思います❤🙇

    • 1月6日
  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    珍しいケースではないらしいですよ😊
    めちゃくちゃ痛いですが(笑)
    そこから分娩時間5時間のスピード産でしたよ!

    私は39wです!
    初産は遅れるのに予定日より1日早く来ました(笑)

    そうしてください!残り少ない時間のよいマタニティライフを👊✨

    • 1月9日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    おー🎶
    スピード産あやかりたいです👶🏻✨
    私もそれくらいで出てきてくれたら理想です、、❤

    頑張りますー😊🎶

    • 1月9日
ネコスキー

私も1日おきか、毎日家の周りをノロノロと散歩してました!
気分転換にもなりますし´◡`
ただもう予定日も近そうなので遠くに行かないようにした方が良いですね〜。
長い散歩で疲れ過ぎないようにした方がいいですよ〜!
もしお産が来てしまった時に体力を消耗してるとなかなか進まなくなるって助産師さんに聞きました!

  • シナモンロール

    シナモンロール

    最近は寒いので近くのショッピングモールをぐるぐるしてます笑🚶

    足りないのかなー😢💦

    疲れすぎない程度に続けていきます👍✨

    • 1月6日
  • ネコスキー

    ネコスキー

    天気の悪い日もありますから、無理なさらないように頑張ってくださいね^^
    足りないとか私も気にしましたが、そんなに神経質にならないで、お家でゴロゴロしてたい時はそうしなさいって言われてましたよ〜!
    ショッピングモールは人もいるでしょうから、風邪にも気をつけてくださいねー!

    • 1月6日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    確かに私がいくら歩いたからって陣痛が早まるとは限らないですもんね笑😣💦

    ありがとうございます🎶

    • 1月6日
mamata

ラズベリーリーフティーと、おっぱいマッサージ、いいですよ!
上の子二人の時は子宮口ガチガチで、柔らかくする注射や点滴をしましたが私には効果がなく💦
今回3人目で初めてラズベリーリーフティーを知り36wから飲み続けていますが子宮口が開いてきてるし柔らかくなっているそうです!ちなみに今39wです。
予定日過ぎるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの毎日ですが、スクワットや床拭きなどは一度もしていません!

  • シナモンロール

    シナモンロール

    おー❤もうすぐですね👶🏻

    3人目なんて✨尊敬です🙇

    おっぱいマッサージ、、なんとなーくしかやってなかったのでちゃんと始めてみようかなと思います🎶

    • 1月6日