※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナとピル、どちらが適していますか?避妊と生理痛が気になります。ピルの飲み忘れやミレーナの外れるリスクが心配です。どちらが良いでしょうか?

ミレーナとピルどちらにしますか?
避妊もしたいし、生理痛が産後どんどん辛くなってきていて...
飲み忘れがありそうだしピルは不安かな〜とも思いますが、ミレーナも知らない間に外れてて妊娠した!とか聞くし
どっちがいいんでしょう?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルです!
飲み忘れた事ないですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルの種類教えてもらいたいです!副作用などありませんか??

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は生理痛、生理量やばくて保険適用なんでヤーズです!
    長年ピル飲んでますが副作用ないです!

    • 1月15日
キウイ

20歳から結婚するまでと、1人目の産後はピルを飲んでいました。
2人目、3人目の産後はミレーナを入れました。

私はピルよりもミレーナの方が楽です。
ピルは飲み慣れるまでがちょっと副作用がしんどい。
合わないとお薬を変えるのですが、合う薬を探すのに時間がかかる。
定期的にお薬をもらいに行くのがめんどくさい。

ミレーナは入れた時に痛みがあるのと、不正出血があります。
私は不正出血も生理もおりものシートで足りるくらいの出血なので、そんなに気にならないです。