※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コスメオタクな皆さん語りませんか?ぜひ、去年から現在までのベストコス…

コスメオタクな皆さん語りませんか?

ぜひ、去年から現在までのベストコスメ教えて下さい💄
ツールでも大丈夫です👌

私は去年クレ・ド・ポーボーテの下地とクッションファンデに助けられた一年でした!
上品なツヤが洗練された雰囲気をつくりあげてくれます。

最近はGUERLAINのリキッドファンデをつかってますが、こちらは隙のない陶器肌…。マット過ぎないので老けてみえない。パウダーをうっすらのせれば仕事できそうな女にしてくれます。(実際はぽんこつです)

アイシャドウではRMKのシングルアイシャドウ20番が綺麗なんです~!使いやすいシマーレッドでお気に入りです。こんなに可愛い赤がここに売ってますよ~!とデパートで呼び込みしたいです笑

kissのキスシアーグリッターアイズの54番は、青みの偏光パールが華やかメイクに一役買ってくれました。プチプラでこの発色はお見事!(ただ、私はイエベなので夕方ややくすんでみえました笑 ブルベさんに使いこなしてほしい!)

皆さんはどうでしたか?😊
プチプラ、デパコスとわず語ってください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

GUERLAINのリキッド使ってますがあれ良いですねぇ😊
帰ってきてメイク落とす時も綺麗なままで我ながら良いなぁ、と眺めてしまいます笑。
TIRTIRのクッションも良かったけど、色がいまいち白浮きして私に合わない…でも仕上がりは凄く良かったです。


私的に最近のコスメはスキンケア系にハマってます。
最近だとCOSME DECORTEのイドラクラリティの化粧水とクリームが個人的にヒットでした。
化粧水はシャバシャバ系が好きなので余計に♥️
Innisfreeのレチノールも毛穴が引き締まりましたね。
後、つい最近ミノンのオイルを買ったんですが安いのに凄く良かったです!
乾燥の凄いこの季節にピッタリ😊


メイクアップ系は最近これと言ったものに出会えてないので、今年はそっち方面探したいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GUERLAINファンデ愛用者の方がいて嬉しいです!
    かなり優秀だと思うのですがSNSであまり取り上げられなくて悲しかったんです笑

    TIRTIR、私の場合マスクよれがひどくてだめでした😭しこんだベースが悪かったんですかね😭コスパがよく仕上がりが綺麗なので残念でした😭

    コスデコ、美肌糖のやつですね💓
    発売以降ずっと気になってます😆💓今使ってるものがなくなったら買ってみます✨

    イニスフリーのレチノール、口コミがいいので聞いたことがあります😆💓
    毛穴に効果あるんですね✨

    ミノンにオイルありましたっけ⁉️😀絶対チェックしてみます💓敏感肌のときはミノンつかってるんです😃🎶

    今年もコスメ豊作の予感😆✨ピンクが流行るとプロのメイクさんがいってましたがどうなんでしょうね😆
    楽しみです💓

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、全然GUERLAIN名前出ないですよね😂
    今度はクッションも買おうか悩んでます😊


    そうですそうです!
    値段も割も手頃だし、使い心地良いので試してみるの良いと思います🙆‍♀️
    レチノールと併せて最近のスタメンです笑。


    ミノンにオイルあったみたいです!笑。
    乳液に混ぜたら乾燥しないし肌のトーン上がるしめちゃくちゃオススメです♥️
    石原さとみさんが使ってるでバズりかけてるみたいです😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロから見るとGUERLAINのファンデはあんまりなんですかね😂まぁでもSNSのサクラが少ないってことでもありそうですよね😊
    クッションよさそうですよね✨GUERLAINで揃えたらドレッサーの高級感が爆上がりしそうです💓今は下地とファンデが並んでますが、そこだけ神々しいです笑
    ゴールドの存在感すごいです😆

    今のレチノール使い終わったら購入して比べてみます✨
    お手頃なほうにシフトしていきたいです✨

    今はRMKのオイルをつかってるんですけどミノンならドラストで購入しやすいし、いいですよね‼️石原さとみさんが言うならそりゃばずりますね😆

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もGUERLAINは瀬戸まみさんぐらいしか推してる人見ないです😂
    でもサクラいない方が信用度高いですよね!
    エステ経営してる友人に肌褒められたのはGUERLAINの時でした♥️笑。


    スキンケア、良いもの取り入れたいけどお財布に優しいに越したことないですよね笑。
    乾燥が酷くてRMKのオイルも検討したけどAmazonで買えなくて笑。
    そこでミノンが出てきて使ってみたらめちゃくちゃ良かったです🤣
    今日はCOSME DECORTEのサンシェルターとパウダーでも問題ない仕上がりです笑。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    瀬戸まみさんという方がいらっしゃるんですね!私もよく美容系YouTube見てるんですが初めて知りました✨
    エステ経営者の方から褒めてもらえるなんて嬉しいですね😆♥️
    私は化粧してから時間がたつと鏡を見たくなくなるんですが、GUERLAINは時間がたっても陶器肌でつい見てしまいます💓
    そういえばマスクよれ対策は何かしてますか?下地はどんなものを使用してますか?

    RMK、アマゾンにないんですかぁ💦
    今日はノーファンデで過ごされたんですね!
    お肌が綺麗な美人さんを想像しちゃってます😆✨

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻実さんは元GUERLAINのBAさんだったこともあるようで、YouTubeとかでも結構アイテム出てきますよ😊
    個人的には神崎恵さんが好きなんですが、麻実さんはまたタイプの違ったバッチリメイクで見応えあります!

    マスクよれはパウダーをブラシでサッと乗せる、くらいしかしてなくて😂
    下地はCOSME DECORTEのサンシェルターかコンプリートフラットプライマーが多いんですけど、特にヨレはあんまり感じないです😃

    子供たち連れて買い物行くの大変でついAmazonに頼りがちなんですが、売り切れなのかオイル出て来なくて諦めました笑。
    アラフォーの割には安定してる肌かもです…若い頃、水商売やってて紫外線浴びなかったからかな笑。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆GUERLAINで働いてた人が辞めてもなお紹介してるのはセールス関係なく商品が気に入ってるんでしょうね✨
    私はバッチリメイク好きなので興味あります🙋

    コスデコの下地優秀ですよね❗ありがとうございます✨
    プライマーが気になるので今度試してみます😊

    なかなか子連れの買い物は大変ですよね💦わかります💧
    コスメ詳しくで、美肌で、美意識高くて素敵ですね💓
    私も美肌めざしてがんばります🎵

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私もコスメ大好きです😍

そして愛用しているものが似ています✨なので参考にならないかもしれませんが😣💦

私もクレドポーの下地を去年使い出してから感動しています🥹
そして秋頃から3万くらいのファンデーション(名前わからず💦)にして更に感動しております🥹✨

軽めの日はゲランのクッションを使っています!
これも陶器肌になるので手放せません✨

そしてDiorカプチュールのフェイスパウダーは陶器肌に更に磨きをかけてくれる逸材でした💓

アイシャドウはルナソル15番とCHANELのツイード04に去年出会ってからこればかりです✨

リップはエルメス一択って言って良いほど優秀でもう5本買っています🥹💕

アイブロウパウダーはセザンヌ!!筆が描きやす過ぎて他を使えません(笑)

RMK気になります〜😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛用してるものが似てるなんて嬉しいです😀💓

    クレ・ド・ポーの三万ファンデ!ジャータイプのやつですよね!
    羨ましいです✨
    高機能でしょうから、肌疲れしなさそうですね☺️むしろ美容液がわりになってそうです💓

    GUERLAINのクッション、コンパクトが高級感増し増しで大好きです。カバー力あるんですね✨持ち運び用に欲しいです💓

    ディオールのパウダーは使ったことがないので良いこと聞きました💓ディオール様はハズレなしですよね。私はサンクとコンシーラー愛用してます😊

    ルナソルの15番は気になってます❗かなり話題になっていたので使ってみたいです😀
    ツイードも大人気でしたね✨
    私は後に発売されたクリスマスコフレのほうをゲットしましたが、まだぎりぎり在庫があったツイードとかなり悩みました❗
    04はブラウン系のシックで上品なカラーでしたよね😆シーンとわず使えそうで良いお買い物されましたね😆✨

    エルメスそんなにいいんですか…これは財布の紐がゆるみます…色もちはどうですか?

    セザンヌのアイブロウパウダー私も使ってました😆
    底見えして使いきるくらい愛用してましたよ~🌠

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Diorは優秀ですよね✨
    私も同じくコンシーラー使っています!スノーのコントロールカラーもとても良いです❄️

    クレドポーのファンデーション、それです✨美容成分が多く、夕方でもくすみなどが気にならなくなりました🙌そして軽い着け心地も個人的には良かったです💓

    CHANELのクリスマスコフレも素敵でしたね〜🎄私はツイードを3色買ってしまったので自粛しましたが欲しかったです😭💓

    エルメスのリップは本当に使ってみて欲しいです🥹
    ローズ・デテ、ローズ・アブリコテあたりだと癖なくリップバーム代わりにも使えると思います✨
    マスク生活だとどうしても色落ちしてしまいますが、発色とカラー展開のセンスが良いです✨
    1/25から値上げするのでその前に是非‥✨

    因みにチークはパウダー派ですか??
    私はthreeのクリームチークを使っていますが、底見えしてきたので何かオススメあれば教えてください✨

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興奮しすぎて宛名入力しわすれました笑
    下に返信してあります😂

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツイードカラーはブラウンを省きました🤣🤣笑
    CHANELのアイシャドウは良い意味で発色が悪いので私には使いやすいです🤣🤣

    トムフォード値上げですか😭💦 ハイライティング デュオ がずっと気になっていたのでコレを機に購入しようか迷います🌀

    コスデコのクリームブラッシュ盲点でした!!!!
    251って一番人気のカラーですよね😆💕💕ピンク系が欲しかったので絶対コレを買います🙌✨💕

    ローラメルシエは実は手をつけた事のないブランドなんです!チークも使いやすいのですね😍💓

    でも今回はコスデコにします😆✨
    素敵情報ありがとうございます😍💕

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宛名つけたんですけどまた下にいっちゃいました笑
    すみません😅

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ディオールはベースメイクが豊富で迷うんですがコントロールカラー優秀なんですね💓
私は去年アディクションのコントロールカラー下地を使いましたがこちらもなめらかな使い心地でよかったです💮

クレ・ド・ポーの高級ファンデは手が届かないですが、感想を聞けてワクワクしました✨ありがとうございます✨

ツイード三色購入したんですね😂💓どのカラーをはずしたのか逆に気になりますw

エルメス調べましたがミルキーなカラーで可愛い~!
今、唇が割れてるので保湿効果も期待できるのはありがたいです😆
値上げしちゃうんですか!急がねば!トムフォードも2月から値上げらしいです😭

チークはパーソナルカラー気にされていますか?
コスデコのクリームブラッシュ251がコーラルピンクにゴールドのちらちらがきいていて多幸感溢れるカラーになってます💓これは現物を見たほうが可愛いです😊

あとは王道ですがローラメルシエも大好きです。クリームタイプ、パウダータイプどちらも失敗することがなく使いやすいです✨

はじめてのママリ🔰

01ですね😊ブラウンかぶりしちゃいますもんね😊
近所のデパートでは02のピンクパレットがめちゃくちゃ人気だと聞きました💓
ふんわり発色は失敗しにくいのでいいですよね🎵
私もシャネルのパレットが使いやすくて重宝してます💓

ハイライティングデュオ、ゴージャス!!今、スウォッチ見てきましたが、二色とも可愛い~!これは欲しくなります❗パウダー類は粉質がいいものを使わないと肌のアラが目立っちゃうんですよね。
私は愛用してるトムのアイシャドウが廃盤する(完売寸前)&2月値上げと聞いて店舗をはしごして購入してきました笑


頬がハイライトなしでつやっと仕上がるのでクリームブラッシュ251本当におすすめです😊💓健康的な可愛さが演出できますよ✨
参考にしてくださってありがとうございます✨