※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

退院後のミルクのあげ方について悩んでいます。3時間か5時間ごとにあげるのが良いか不安です。皆さんはどのような間隔であげていましたか?

完ミ 何時間間隔?
今生後4日目なのですが退院したらどれくらい間隔あけてミルク似せるか悩んでいます。
上の子の時は寝るだけ寝かせて5時間あかない程度なら起こさなくていいよ〜っと言われていました。
病院によっては3時間でしっかりあげて!って所もありますよね💦
みなさんはどれくらい間隔でしたか?
しっかり3時間程度であげてました?
それとも昼は約3時間で夜は5時間以内なら寝るだけ寝かせてましたか?

コメント

さらい

三時間あけてました。

• 🐒(28)

🐒(28)

基本3時間ですよね!

• 1月15日
りり

泣いたらとりあえずあげてました🍼
「今のミルクも母乳と成分がほとんど変わらないから胃腸に負担もないし、3時間というのはエビデンスがないから好きに飲ませてね」と私は産院で言われましたよ🙌🏻

なので毎回違いました😊
1時間の時もあれば、4時間ぐらい空く時もありました!
一応5時間以上空かないようにはしてましたが、すぐお腹が空くタイプだったので一度もそんなことなかったです🤣

• 🐒(28)

🐒(28)

とりあえず泣いたらなんですね😶✨
    なるほど!そういう産院もあるんですね♬

私の息子もすぐお腹空くタイプっぽくて1時間で泣いてえ?え?って今なっていて😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

新生児期は脱水と低血糖が怖いので泣かなくても3時間できっちり飲ませてました。生後2週間検診で体重の増えがよくないのも指摘されたので。。逆に3時間持たず1時間半とかで泣くときもあってその時はすぐに飲ませてました!
新生児期終わって体重も順調に増えてたら、夜中起きないときは泣くまで寝かせてました!