※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

リトドリン点滴中の34週3日初産婦です。子宮口しまり、子宮頸管30mm以上。内服に変わり、自宅安静になる可能性は低いでしょうか?

34週3日の初マタです。

切迫早産のため入院し、リトドリン4A21mlを点滴していますが、
子宮口しまってて、子宮頸管30mm以上あります。

この状態から内服に変わり、自宅安静になる確率は少ないですか?

コメント

はち

私も子宮口閉じてて、頸管の長さもありましたが、36週が終わるまで入院でした。
点滴はリトドリン2A15だったと思います。

• ちゃるとん

ちゃるとん

そうだったんですね😭💦
    37週退院目処と言われているため、
    なかなか帰れそうにないですね😂

• 1月6日
あ

その長さで入院は大変ですね😣
子宮頚管の長さだけではないのでしょうが。。
私は現在20mmを前後していますが
入院をすると不自由な生活でストレスも溜まるからということで
自宅での絶対安静にして下さっています。
先生の考え方なども様々なんですかね😣

• ちゃるとん

ちゃるとん

わたしも自宅安静がいいです…😭
    提案などしたら受け入れてもらえるのでしょうか…
    自宅から病院までが遠く、
    万が一に備えてのことなのかもしれませんが、
    子宮頸管や子宮口がちゃんと規定内なら帰っていいじゃんって思っちゃいます😂

• 1月6日
  • あ

何も言わないよりは気持ちをお話された方が良いかもしれません☺️
    頚管長が長くても入院するべきな理由があるのかもしれないですし自分の体の状況はお聞きするべきだと思いますよ💓
    私はもし不安だったら入院でもいいよとおっしゃっています😊

• 1月6日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!確かにそうですよね。
    何も言わずに先生の判断に任せてしまうよりは、
    自分の気持ちや意見もしっかりお話した上で、
    それはできないよとか言われた方が納得できる気もします!
    自分の体の状況も確かにあまり知りません!
    ただ張ってるから点滴してるってことぐらいしか…( ´・ω・`)
    次、担当の先生に来てもらった時に少しお話してみようかなと思います😂💓

• 1月6日
むぎ

結構長さありますよね〜
それで入院って厳しい病院なんですかね??
でも、点滴が結構多いですよね

少し点滴下がらないのかまず病院側に聞いて見たらどうですかねー?

でも切迫で入院した場合36週までなかなか退院させてくれないですよね💦💦

• ちゃるとん

ちゃるとん

最初から頸管長くて、36.8mmとかで入院でした( ´・ω・`)
    夜中にギューッとした痛みが1時間続いたので、
    病院に電話したところ、何もなければ安心するだろうから来てみてと言われ、
    初めてNSTしてみたら、3,4分間隔でじわじわ張ってるねとのこと…。
    子宮頸管長いし子宮口もしまってるけど大事をとって入院ね、と( ´・ω・`)
    そこから2A20mlから日に日に張りが出て結果4A21mlになりました( ´・ω・`)

そうですね…( ´・ω・`)
    35週頃から徐々に下げていく〜とは言われています( ´・ω・`)

そうなんですね( ´・ω・`)
    だったらこのまんま入院ですかね…

• 1月6日
  • むぎ

むぎ

そうだったんですね💦💦
    わたしも1人目は6ヶ月の時に入院で3ヶ月入院生活でした。←退院した次の日にうまれましたw

3人目の時にも34と0で出血し痛み付きの張りが出たため病院に行ったら、子宮口も開いてないし子供も下がってないって事でとりあえず様子見で1.2日点滴するかー!から、結局退院させてくれなくて😂でも、34と6で点滴効かずに産まれてしまいました😅
    今は張り落ち着いてるんですか??
    そんなに張りがあれば点滴外したらすぐ陣痛きちゃいそうですね💦

• 1月6日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

それはすごく大変でしたね😭💦

いまは張り落ち着いていて、
    1日に1回あるかな?ぐらいです!
    自覚のない張りは何度かあるっぽいですが、
    ああ張ってるなあっと思う程のはその程度です( ´・ω・`)

張り返しで産みそうってよく言われます( ´・ω・`)笑
    正直、2、3日帰ってゆっくりして産みたいです笑

• 1月6日
とあまま

私は21週目で18㎜で入院しましたが、年末に20㎜で退院できましたよ〜(*-∀-*)
昨日の妊婦検診(25週目)でも20㎜で入院なりませんでした!!

病院によって違うみたいですね。
ちなみに私の行ってるところはMFICUもある総合周産期センターがある県立病院です。

一人目の時は28週目で28㎜でお腹の張りが5分間隔であり、頸管長くてもウテメリン、マグセントMAXで打ってても36週で破水してギリギリ早産なりました(^ω^;)

• ちゃるとん

ちゃるとん

わたしのとこもMFICUあって、
    いまそこにいます( ´・ω・`)
    なんで帰れないんだろう…( ´・ω・`)

とあままさん退院できてよかったです♡

• 1月6日
  • とあまま

とあまま

34週だといつ、産まれてもいいようにと念には念で退院できないのかもしれないですね(^ω^;)
    私の友達に切迫早産で入院してて33週で陣痛がきて30分で産まれちゃった子がいますよ〜(笑)
    そうゆうこともあるので、退院させてくれないってこともありますよ!!

• 1月6日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

わあ!そんな事もあるですね😲
    万が一の事を考えたら、
    このまんま正産期までは入院していた方がいいんだろうなあと思います😭

• 1月6日
  • とあまま

とあまま

入院大変かもですが、安心は安心ですよね!
    一人目の時は病院まで車で40分以上かかるとこだったので退院になる前に産まれて良かったと思ってます(*-∀-*)

• 1月6日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

わたしも車で1時間はかかる距離なので、
    このまんま正産期まで安静に過ごそうかと思います😂
    残り2週間と4日…がんばります(笑)

• 1月6日