※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、母乳のみで育てていますが、1回5〜10分の授乳が12回。足りているか心配。ミルク追加すべきか悩んでいます。おしっこは問題なし。

生後14日の赤ちゃんなのですが母乳のみで育てています。生まれる前から母乳は出てい出もいいみたいですが一回5〜10分しかのんでくれません。トータル12回位の授乳なのですが足りてるのか心配です。ミルクもプラスした方がいいでしょうか?おしっこうんちはしっかりでています。

コメント

サス✴︎9/27

赤ちゃんが満足そうで、うんちもおしっこもしっかり出ているならミルクを足さなくても問題ないように思えます!
足りなかったら泣くと思うので🫢あと、それで体重が増えていっているようでしたら何も問題はないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♩まったく泣かないので心配でしたが、おしっこうんちしっかりでてるので2週間検診までわミルクなしで様子見ようと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰‪

おしっこうんちしっかり出てて、体重増加が順調ならミルク足さなくて大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♩簡易で体重測ったら増えてはいたので2週間検診まで様子見ようと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

体重増加しているか次第ですね☺️!

うちはそれで大丈夫だろうと思っていたら、2週間検診で増えていないと指摘されて落ち込み...😂ミルクを足すようになりました。検診がまだ先であれば、家でママさんと一緒に体重計に乗って簡易的に測定してみても良いと思います✨

まだ長い時間飲めないのは体力的な部分もあると思います。日数がたち体重も増えてくると、もっと食欲も湧いてくると思います👶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♩簡易で体重測ったら増えてはいるのでもう少しで2週間検診なのでそこまで様子みようと思います!

• 1月15日