※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり屋
家族・旦那

ただの愚痴になります先週から私だけで2歳6ヶ月と8ヶ月の息子を連れて実…

こんばんは
ただの愚痴になります
すみません

先週から私だけで2歳6ヶ月と8ヶ月の息子を連れて実家に帰省しています。
いつも天気の良い日は8ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこしお兄ちゃんと散歩をしています。
昨日、お兄ちゃんはストライダーで私はいつものごとく弟は抱っこ紐で一緒に近所を散歩していました。
だんだんお兄ちゃんはストライダーをこぐのが早くなってきて、最近では小走りでついて行かないといけないくらいの速さになってきました。
昨日もちょっと小走りしながら「危ないからゆっくり行って」と言いながらついて行ってました。
すると、ストライダーでこけて、うまく手をつけず顎を擦りむいてしまいました💦
唇も打ったようで、唇からは少し血が出て大泣きしてしまい通りすがりのおじさんがティッシュやら絆創膏をくれたり、母に電話して父の軽トラと母の車で迎えにきてもらったりと大変でした💦
抱っこ紐で弟を抱っこしながらで大変だった事を旦那に夜電話で伝えると
「○○(私の名前)が気をつけて見てないからや」とか「もっと気にして見たらなアカン」「こっちのじぃじ(義父)が見たら○○めちゃ怒られるで」「もぉ自転車乗せたり走らせたらアカン」って怒られました
私も毎日2人を連れて散歩の時は「弟抱っこしてるからゆっくり行ってね」とか危ない所は私もダッシュして自転車無理矢理止めに行ったり危ない所はもちろん走らせてないし気をつけながら見てます。
なのに気にしてないやらちゃんと見てないやら怒られるなど言われると腹が立つし、そもそも旦那は2人一緒に連れて出かけてくれた事ないから大変さを分かってくれてないのにそんな事言われてめちゃくちゃ腹が立って喧嘩しました
怪我したのは親が気にかけてないから、危ないとこは事前に言うて止めなアカン、そんなん当たり前に気にかけてしてる中での怪我やのにめちゃ私が言われて「怪我してる子供の親は皆子供の事気にかけてないって言いたいん?」って言ったら「そんな言い方されるんやったらえぇわ」とか言われて勝手に電話を切られ話は終わりました
下の子が生れて仕事行ってない間、上の子は保育園も辞めて自宅保育で毎日お兄ちゃんもストレスたまらないようにと外に散歩に行ったり公園に連れて行ったり電車に乗りに連れてあげたりと保育園行ってなくても色んな事させてあげようと2人連れて毎日必死にやってるのに、片や休みの日に散歩連れてくわけでもなく、私が家族で出かける予定もない日とかにお兄ちゃん連れてちょっと散歩行ってくるわって言うても下の子も連れてってとか言うてくるような人に何かあった時は私のせい私がちゃんと見てないからやみたいな言い方されてほんまイライラしました
確かに怪我をしたのは怪我する前に止めれなかったからって言うのもありますがこんなん言われたらめちゃくちゃむかつきません?

長文、しかもまとまってなくてすみません💦
ただただちょっとイラっとしてしまっただけです
これって私が昨日はごめんと謝って連絡入れんとダメですかね😅

コメント

ママリ🔰

それはめちゃくちゃ腹たちますね。。気をつけてても転んだりとかはしちゃいますよね。。大火傷とかなら一言気をつけて見てないから😱と言いたくなる気持ちも分かりますが,それでもそんなこと本人が1番よく分かってるのだから言わないですよね。謝らなくていいと思いますよー!!
ただ1つ気になったのが……普通のストライダーは確か公道は走ったらだめだった気がします💦💦ブレーキのついてないものなので…ついてるものならいいのかな?💦私も子どもとストライダーで散歩したくて調べたときそう書いてありました💦

  • のんびり屋

    のんびり屋

    コメントありがとうございます!
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😊
    ストライダーって公道はダメだったんですね💦
    姪っ子のお下がりで姪っ子が小さい時は色んなとこ走って行ってたから良い物かと思ってました🥲
    田舎道の中の道でほとんど車や自転車が通らないし人もパラパラの道だったんですが今後は止めておこうとおもいました(^_^;)
    ありがとうございます(_ _)

    • 1月27日
さー

毎日お疲れさまです。
うちも自宅保育です。
めっっちゃむかつきますね!
気をつけてあげればって自分が一番思ってるのに言われたら腹立つし、大変だったんだから労いの言葉くらい言えやっておもいます。
ただでさえ、寝不足、疲労でイライラしてるのにそんなん言われたらぶちギレです。

  • のんびり屋

    のんびり屋

    コメントありがとうございます😊
    ホント毎日寝不足疲労ですよね(´;ω;`)
    電話でブチ切れて放置してたら向こうも悪いと思ったのか次の日に謝ってきました😅
    愚痴聞いてもらってありがとうございます(_ _)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

見てたって事故って防げないですよ。一瞬なんで…予言者でもなけりゃ無理ですよね~
下の子だっこで元気のある2歳と出掛けるのなんて普通に歩いてるだけで大変です。

それやったことがある人はそんな事故を聞いたとき見てないから!みたいに言うことってまずないとおもいます。
他人の立場でその事故を目撃したって、怪我をした子の心配はもちろんですがあなたは大丈夫?大変だったでしょう、抱っこ紐しながら座るのですらきついのにそんなことになって慌てただろうし、思うように助けてあげられないし焦って転んだりしなくてよかったよ。となりますわ。

ましてや夫なら遊びにつれてってくれてありがとうってことや嫁の心配くらいしてほしいもんですよね。

見てなかったおまえが悪いみたいに言われたときどんなかんじで返したのかにもよりますが、、もし腹がたってきつい返しになったならそこだけは謝りますかね。

みてても事故は起こるんだから、だからわたしのせいじゃない!って言いたい訳じゃない。

連れていかなければ、ずっと支えてれば防げたかもしれない。でもそれって全部
もし、~してれば、~してたらの話であってもう実際に今は怪我してしまったのだから…タラレバのそこを今詰められたらもう何も言えなくなるんでそんなかんじで一回反論はするかもです。

怪我したのをみて傷ついてないわけでもない、苦しんでないわけがないじゃない!こうしてればあーしてればっていわれてそれはごもっともだよ、でも時間は戻せなくてもうどうしようもできない状態の私にタラレバ言って責めるの?とどめ刺してるようなもんでしょ。夫であるあなたがおまえが見てないからだと私を責めるのは夫として違うとおもう。
くらいは言いますかね…
腹立ちますよね…

おまえは大丈夫か?怪我はないか?息子が怪我してショックやったやろ、おまえのせいじゃないからな。

夫婦なんだから支え合いたいもんですね。

ぽぽ

2歳5ヶ月でストライダーに乗りお散歩…危ないですよね💦🥲
うちはお庭か広いもしくは人がいない公園でしかやってないので、良いのかダメなのかは分かりませんが、もし公園や私道などでなければ、怪我以前にその行為自体は危ないと思います。

ただ旦那にそこではなく怪我させたことを文句言われたらわかってるわ!うっさいな。って思うと思います💦

私ならですが、今度からきをつけるね‼︎で終わりかなー。

育児してると怪我って気をつけててもしますよね😅