※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が娘の安全を気にせず、イヤホンで泣き声に気づかず、妻が注意すると不貞腐れる。妻が怒り、家事や育児を放棄してしまい、夫は何もしない。

愚痴を吐かせてください😢
今日わたしが朝からお腹痛くて、トイレに入ってました。
私がトイレに行く時は娘はバウンサーに座らせてて、夫がすぐそばの椅子に座ってました。
しばらくすると娘の泣き声が聞こえて、なんかいつもとちがうような?と思ったんですけど夫が近くにいるはずだし…とそのままトイレにいたんですが
ずっと同じ声で泣いてるし、夫のあやすような声も聞こえないし、なんか変だな?となり
怖いし、
わたしもまだお腹痛くてトイレにこもってたかったんですが(汚いはなしでごめんなさい😭)
手もパッと洗ってトイレから出てきたら
娘はバウンサーの中で寝返りを打とうとした?みたいな状態になってて、もとの姿勢に戻りたいけど戻れない感じで泣いてました。
苦しそうな声だったので身体痛かったのかな?ごめんね😭と思って抱っこしたらすぐに笑ってその後はなんともなくて良かったのですが
旦那はそばにいなくて、何してるんだろうと思ったらベランダでイヤホンつけて動画見てました。
洗濯物を干そうとしてたみたいです。
それでわたしが、「イヤホンして泣き声聞こえなかったの!?苦しそうにしてたのに、気をつけてよ!!」ときつく注意したら、不貞腐れて、「もうわかったよ、うるさいから黙って」と言われました。。。
そのあと私も腹痛が限界で、夫がベランダから戻ってきたので「娘見ててね、わたしまたトイレ行くからね」と伝えたら

「またトイレ!?😫」と言われました

もうここで私がプッツンときてしまって…😭

元はといえば夫が娘のこと気にしてなくて、わたしがトイレから出てきたのに!
なんでトイレ行き過ぎの女みたいに見られて…😭

この後は私が悪いんですが夫に「注意されて機嫌悪くなるようだったら家事とかしなくていいから!育児もしなくていいよ!もう何もしないで!」と言ってしまって
それから夫は今日休みだったんですが本当に何もしませんでした。笑
私が言ったことなので別にいいですが、それより娘の安全のことで注意すると8割は不貞腐れる態度にイライラしてしまいます

長文すみません💦読んでくれてありがとうございました。

コメント

まいん🍓

娘さん、何もなくてよかったですね!
ママリさんがそう言ったからとは言え、旦那さんも旦那さんで、それを真に受けて本当に何もしないなんて少し幼稚ですね💦不貞腐れるぐらいなら言われないように自分から気付いて動いてほしいものですが、そうできないのが男性なんですよね😂
娘さんはいつも見ていてくれる、守ってくれるお母さんに安心感を抱くと思うので、ママと呼べるようになったりお話しできるようになったりした時に差がわかりやすく出ます!笑
言って変わる旦那さんでないなら、その日のために娘さんに変わらずたっぷり愛情を注げばいいと思いますよ💕旦那さんにも、何かきっかけがあるといいですね。

• ママリ

ママリ

私も極端に言いすぎたかな?😔とは思いますが何もしないって本当、幼稚ですよね!笑
    夜泣きしてても普通に寝てましたよ〜もう期待しません。笑
    そうですよね、子供って何もわからないようで、ちゃあんと見てますよね😊💕
    まいんさんのお言葉を励みに、娘にとって安心できるママになれるよう頑張ります☺️
    まいんさん、お言葉ひとつひとつが優しくて、身に染みます🍵きっと優しいお母さんなんでしょうね🥰

• 1月15日
  • まいん🍓

まいん🍓

うちもそうでした。ママリさんに共感してコメントしました😊夫は子どものことを可愛い可愛い、と口で言う割には子どもが求める時に遊んでくれなくて、危険の予測がつきそうなことにも疎くて、本当に子どものためを思っているのか疑問、不満に思うことがありました💦でも、結局パパが口先だけで子どもに好き好き言ってても普段の行動に表れるわけで、子どもは見てます!パパと手を繋いでも、「ママも来る?」と言ってくれますよ💕笑
    うちは第二子出産をきっかけに夫がだいぶ変わってくれました。長い目で見て、娘さんとの時間を大切にしてくださいね🥰こんならコメントを求めていないと思いますが、なんだか長々とすみません💦

• 1月15日
おもち子。

まず、主さんトイレに居て娘さん近くに居るのにイヤホンして洗濯ものやる?ってなりました🙇🏻💦
私ならその時点で「何かあったらどうすんの?」って同じくキツく言っちゃいますね💦

多分旦那さんはまだまだ危機管理能力が低いというか、分かってるのにやらないんじゃなくてほんとに分からないんでしょうね💦(失礼でしたらすみません🙇‍♀️)
そして何もやらなくていい!と言われたからほんとに何もやらないって、ちょっと子どもだなぁなんて思っちゃいました…。
そうなってしまったら、その後どう仲直りというか普通に戻るんですか?🤔

• ママリ

ママリ

普通その状況で洗濯物やらないですよね?しかもわたしトイレ行く前に「娘見ててね」って言ったはずなんです。全然見てない…🥶
    わたしが注意した時も「トイレから戻ってきたと思ったからベランダ行った」と嘘の言い訳してて。絶対嘘なんです。その目で私がトイレから出てきてないの見てるはずなのに、「戻ってきたと思った」って意味不明で、もう、話したくもないです😰笑
    おっしゃる通り、何が危ないか全くわかってないんです。階段や横断歩道のそばでベビーカーから手を離したことがあります。歩行者の赤信号見落として普通に歩こうとしたこともあって、こっちがびっくりして咄嗟に大声で叫んだら「ビックリするから大声で叫ばないで!うるさい」とこっちが悪いみたいに言われたことも😫
    この前は俺のやること全てにダメ出しするよね。とか言われました笑
    本当に子供っぽくて出産してから一緒にいてイライラすることが増えました。
    今日は仲直りしてないです…こっちがいつもの態度で接しても明らかに不機嫌丸出しなので話しかけるのやめました。勝手に寝ました😠

• 1月15日
  • おもち子。

おもち子。

しかも洗濯物やらずに動画見てるし…😳💦その、嘘の言い訳、うちの旦那もしょっちゅうです!絶対嘘なのに自信満々に言ってるの見てると、殺意沸きませんか?
    赤信号見逃したり手を離したりするのは怖いですね(×_×)
    そりゃあ大事な命だもん、大声も出ますよね💦
    主さんが普通に接してるのが素晴らしいなぁと思いました👏私なら相手がその気ならこっちも!ってなってしまうので😇
    ほんと願ってた妊娠出産なのに、
    大事な存在が増えて幸せが増えたぶんイライラも増えるし先行き不安になるしですよね、、めちゃくちゃ分かります😭

• 1月15日