※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンは自分の口座に入り、自分で支払います。銀行によって異なるでしょうか。

住宅ローンって銀行からハウスメーカーに直接支払われるのではなくて、1回自分の口座に入ってから自分たちで支払うんですか?💦
銀行によって異なるのでしょうか💦

コメント

ママリ

うちは直接ハウスメーカーに支払いでしたよ😊
住宅ローンを異なる使途で使われると困るので、直接支払いが一般的じゃないかなぁとは思います🤔

あんどれ

うちの銀行もそうでした!
振り込み元が契約者名義じゃないと差し障りがあるとかですかね🤔?
理由はちょっとわからないです。
主人の口座に一瞬大金が入って、すぐにハウスメーカーに振り込まれました💦

はじめてのママリ🔰

うちも一瞬、主人の口座に入ってすぐ工務店に送金されてました☺️

ママリ

うちも一瞬旦那の口座に大金が入って、即工務店の口座に振り込まれます。

🍠

融資実行の時はハウスメーカー、仲介不動産屋(いれば)、銀行の人と銀行で集まって銀行で1回ローン引き落とし口座に融資入ってそこから、銀行の人が色々なところに振り分けて振込してくれますよ〜!