※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

35週の臨月直前で乳首が痛いです。おっぱいマッサージを始めようと思っていますが、乳首が常に痛みます。出産後の母乳心配です。乳首ずっと痛い方いますか?

乳首が痛いいいいい!
現在臨月直前の35週です。
おっぱいマッサージを始めようとしてるのですが、妊娠後期に入った頃から気付くと乳首が痛いです😭
サイズアップした割におっぱいが張ることはなかったのですが乳首に触れると痛みがあります…
ママリ見てても張って痛いという方はよく見るのですが乳首の痛み(少し触れたりブラする時にも)が常にある人あまり見かけないので不安です😭

ちなみに分泌液なども出てきてないので出産後母乳が出るのかも心配です。

乳首ずっと痛い人います😢?

コメント

わたしはシンプルに
乾燥で切れてて痛かったので、
ワセリン塗ってたら
その痛さはなくなりました😂

ちなみならわたしも分泌液でてなかったですが、産んでからちょこちょこ出て、吸わせてからは少しずつ出るようになりました。

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    乾燥も大変ですよね😭
    妊娠してからあらゆるところ保湿しなきゃいけなくて…
    無理にマッサージしなくても自然と出るようになるんですかね…😢

• 1月15日