※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

上の階の子どもの足音がすごいです😭ファミリー向けマンションに引っ越し…

上の階の子どもの足音がすごいです😭

ファミリー向けマンションに引っ越して1ヶ月なのですが、上の階のお子さんが毎日走り回ってて(今も)🥲
冬休み中は1日中すごかったのですが、普段は16時頃〜23時頃までずっとドタバタ聞こえます。
(たぶん保育園〜小学校低学年くらいの子が2,3人??)

子どもなのでもちろんしょうがないとも思うんですけど、うちの子を寝かしつけるのに足音に敏感なのか中々寝付けず結局いつも22:30~23:00過ぎになります😭
何年か後にうちも走り回るかもだしな〜とは思いつつも、せめて22時以降は静かにして欲しいです🥺

引っ越しの挨拶の時は、うちの子が夕方寝ちゃって主人だけ行ったのですが
ちょっと無愛想なギャルママってだけ聞いてました。笑
その後、私は会えてません💭

でも、引っ越したばかりで管理会社とかにお伝えするのもなー気まづいかなーと思ってます。
みなさんだったらどうしますか??
もし伝えるとして、何時だったらお願いできる範囲ですか??

コメント

夜中でもないですし、時間指定まではできないと思います💦
ただ管理会社に事実をお伝えして、できる限りの事をお願いすると良いと思います💭
うちはお互い様精神なので、相当うるさくなければ何もしないです!

はじめてのママリ🔰

管理会社経由なら気まずくもならないかな?と思います、直接行くのはやめたほうがいいですね。思わぬトラブルとかもあるそうなので(汗)

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦
ジョイントマットとか敷いてないんですかね😣

息子は最近歩くようになったり、床にカップを叩いたり叫んだりして下の方(ほぼ居ない同棲カップル?)がいますが、木造なので全部屋(4世帯)に響き渡ってるだろうなと思ってますが、時間によっては怒ってます💦入居して2年近くですが、今のところ苦情はないですが、困りますよね💦
入居して間もないとか関係なしに時間的に言ってもいいのかな?と思ってしまいました💦
息子も覚醒して10時以降も叫んだりしてしまうことがあるので、気をつけないとなと改めて痛感しました😣

管理会社に言います。
時間指定するのは、ちょっと違う気がします💦嫌がらせされそう💦
あと下の生活音って意外と上に響いているので...
トラブル回避するなら管理会社1択です💦

ママリ

時間指定というか、常識ですよね、22時…うちなんて、規約?に書いてあるのに0時近くまでドタバタゴンゴン…管理会社に相談してもいいと思います😢
私は今のところ我慢したり、実家に寝に帰ってます🥶

あーたん

23時は遅いと思います。
21時か22時までが妥協できる範囲かなと!
なので、私だったら管理会社に電話しますね!

• あーたん

あーたん

我が家は昔、同じように騒音に悩み、22時以降は静かにしてほしいと伝えましたよ。
    まあそれでもしばらくやめてもらえず、、何度も何度もやりとりして(直接も含め)最終的に22時以降これ以上やるなら、警察に通報します。とまで発展してやっと収まったって感じでした😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

管理会社に連絡するのはいいと思いますが時間の指定は無理だと思いますよ。
うちも上の階の男の子が23時とかまで走っててうるさいなーとは思うけど子供だし仕方ないと思ってます。

きっとうちの子の声もうるさいだろうし。
うちの子は19時に寝かしつけするので
上の子がうるさいどんどんしてるといいますがその中でも寝かしつけします