※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で、LDKの建具の色をすごく悩んでいるので意見を聞きたいです😣…

注文住宅で、LDKの建具の色をすごく悩んでいるので意見を聞きたいです😣
部屋の雰囲気はモダンな落ち着いた感じにしたくて、グレー、暗めの木目、白、黒、の色味でまとめたいです。
リビングドアは黒のガラスが入ったものにします。

リビング収納と、水回りへ続くドアと、リビング続きの和室の引き戸の色を同じ色にしたいのですが悩んでいます。
スッキリさせたいので無地の白がいいと思っていたのですが、インテリアコーディネーターさんにクロスがグレージュだからグレージュ(木目)の方が馴染んでいいと思うと言われました。
馴染む方がいいと思うんですが、木目は床のオークと暗めのウォールナットで揃えたかったので、薄い明るい色の木目を入れるのに違和感があります🤔
プロのコーディネーターさんがオススメするなら間違いないとは思うんですが、みなさんどう思いますか?いいねお願いします!
コメントももらえると嬉しいです❤️
もはや暗い木目にするか?とも思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに白がいい!

はじめてのママリ🔰

クロスに合わせてグレージュがいい!木目でも気にならない!

はじめてのママリ🔰

落ち着いた雰囲気にしたいなら暗い木目がいい!

モダンな感じだとオフホワイトは浮いてしまいそうな気します😂
クロスもグレージュなら尚更。
暗い木目は統一感としては良いと思いますが、部屋が狭く暗いイメージになって、圧迫感が心配です🙄

我が家はナチュラルなので、リビング、各部屋ドアとテーブルや家具はメープル系、もう1つのリビングドアと脱衣所とトイレは木目のアイボリー、建具はオフホワイトで統一しました😇

ママリ

我が家と雰囲気似てるかもしれないです☺️
ウォルナット、黒、グレー、白でまとめてます!
床も建具も木目を使うものは全てウォルナットです。

クロスが白じゃないなら白以外にしますかね〜🤔

はじめてのママリ🔰

LDKのベースクロスがグレージュなんですよね?
壁と一体化させて広く見せたいならグレージュの木目、モダンな感じや重厚感を出したいなら暗い木目にします!😍

でも個人的に床と家具で2種類の木目があるので、ウォルナット系の建具の方が家具もですし統一感は出るかなと思います!
前の賃貸のときチークの暗い木目の建具でしたが、重厚感あって賃貸なのにお洒落だね!?とよく言われてました😂(それこそグレーと黒のインテリアでした)