※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣き出して授乳がうまくいかない。母乳は出ているが、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後4ヶ月の娘がいます。
ミルクと母乳の混合で育てているのですが
最近母乳をあげる時に泣き出してしまい、
十分に授乳が出来ていないように感じます。
最初は母乳が出てなくて泣いているのかと思ったのですが
母乳はちゃんと出ている様子です。
どうすれば飲んでくれますかね、、?
経験した事ある方教えて頂きたいです🥲

コメント

ママリ

乳頭混乱じゃないですかねーー、、?

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

そうなんですかね、、?
    そうなった場合対処方法などありますか??💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

かわいそうだったので完ミにしました!

• 1月14日
たかせとみち

哺乳瓶の乳首の方が吸う力が少なくて楽に飲めると、赤ちゃんも分かって来たんですね😅うちも、泣いてあまり吸ってくれない事があったので、母乳をあげてから30から40ミルクを飲むので足していましたが、それを母乳を一回休みして、ミルクのみを月齢規定量飲ませます。
ミルクのみ飲ませた次の授乳の時によく出る状態にして母乳をあげると、何とか飲んでくれたりします。(ぱんぱんになっているので、少し始めに絞ってあげないと圧で赤ちゃんがむせたりするので、必ず圧を抜きます)

母乳を吸うのを嫌がるようになると、この方法を試します。

あとは、哺乳瓶を母乳実感とか、母乳相談室というものを使ってみるのもテです。
口をしっかり開けて吸わないといけない構造が良いのか、今使っていますが、乳頭混乱状態は軽く済んでいる気はしています。

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

なるほどですね、、
    赤ちゃんもやっぱり楽して飲みたいんですね😗笑
    母乳をある程度溜めてから挑戦してみようと思います‪‪.ᐟ.ᐟ

哺乳瓶も母乳実感のが1本しかないので買い足して見ようと思います🫡

• 1月15日