※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
サプリ・健康

葉酸をほぼサプリからしか摂取できていない方いらっしゃいますか?妊娠に…

葉酸をほぼサプリからしか摂取できていない方いらっしゃいますか??
妊娠に気づいた直後はアボカドやキウイなど
葉酸を気にして食事に気をつけていましたが
段々つわりがしんどくなり、あまり食事から
取れていません。

今飲んでいるサプリは天然葉酸で、
身体への吸収が緩やかなため800μgが規定量で飲んでいます。
(合成葉酸に換算すると400μgになるそうです)

皆さんはいつぐらいまで葉酸を気にした食事を
されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼサプリのみでした!
飲み始めたのも妊娠8週頃で遅かったですし、飲み忘れることも結構ありました!
妊娠期間を通して栄養バランスの良い食事はできていなかったです😅
後半は特に忘れてましたが、一応出産するまで続けてました!

  • つき

    つき

    食事から葉酸って案外難しいですよね😂
    私も出産まで続けようと思います!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

葉酸を食事で摂ろうとすると、大分大変ですよね💦
私は食事はノータッチで、サプリで必要量摂れるなら良いじゃん!と思い、サプリだけでした😂
ちなみに、↑の方と同様、多々飲み忘れありました。笑

  • つき

    つき

    そうだったんですね😂
    ちなみにいつから飲み始められましたか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週くらいから始めました😊
    葉酸サプリって、独特な匂いがして、つわりの中しんどかった思い出が😭

    • 1月14日
  • つき

    つき

    葉酸サプリって独特ですよね😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日