※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

ベビー布団についての質問です。防水シーツが必要でしょうか?代用は可能でしょうか?洗い替え用の意見をお願いします。

ベビー布団使ってる方、質問お願いします(●´ω`●)
わんこがいるもので、ベビー布団を使っての育児を考えています。
戸建てでリビングにいる時は、隣の和室にベビー布団を敷いてバリケードでわんこが行けないようにする予定です。
2階の寝室にもベビーベッド設置済です☆
お布団は2組あるんですが、シーツ類が1組しかないんです(´・ω・`)

1階、2階用両方とも防水シーツ~とフルでつけた方がよさそうでしょうか?
それともバスタオルなどで代用でも大丈夫ですか??
洗い替え用としてあると便利だよ!など、なんでもいいのでご意見ください♥
お願い致します☆

コメント

みー

防水シーツは両方につけておいたほうがいいと思います!!

吐き戻しもあるだろうし、オムツ代えてる最中におしっことか何度もされました😓
時期的に洗濯物が乾きにくいので一組洗い替えがあってもいいかもしれません!!

• きゃべつ

きゃべつ

返答ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    やっぱりあった方がいいですよね!
    今からお買い物に行くので見てきたいと思います♪

• 1月6日
ひめちゃん

私はバスタオルで対応しています。
家にあるもので代用できる限りで\(´ω` )/♡︎

• きゃべつ

きゃべつ

やっぱシーツはバスタオルでよさそうですね( ´ ꒳ ` )💡
    防水シーツは買ってきて敷シーツは今治タオルで代用したいと思います♪

• 1月6日
まさこ

うちはお布団一組ですが、防水シーツとシーツは予備でもう一組買いました。
吐き戻しをよくしてたので替えかあってよかったです💡
シーツの上に大きめのバスタオルかタオルケットを敷いて少しの汚れだったら、タオルケットだけ替えてます💡

• きゃべつ

きゃべつ

どちらにしろ洗い替えは必要なんですね( *˙ω˙*) グッ!
    今日は結局買いに行けなかったので
    連休主人に赤ちゃん本舗連れてってもらってみてきます(*^^*)♪

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

最近はたまにしか交換しませんが、3ヶ月くらいまで吐き戻しが多かったので、よく替えてました💡

• 1月6日
  • きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます(`・ω・´)ノ
    敷ふとんまで汚れちゃうと色々大変だし最初から用意しておこうと思います♪

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

そうなんですよね💡
    敷布団は洗濯出来ないのが多いと思うので。

• 1月6日