※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
ココロ・悩み

息子が食物アレルギーで、保育園での給食時に1人だけ席が離れているのを見て悲しく感じています。アレルギーのない子を産めなかったことや、もっと改善できなかったのかと思っています。


息子が食物アレルギーです。

離乳食の時から大変な思いはしてましたが
今は代替え品があったりで
周りから可哀想と言われても
ケーキもおやつも食べれていたので
可哀想な思いはさせてないと思っていましたが
保育園での写真を見ると
給食の時1人だけ席が離れていて
とても悲しくなりました。


もちろん
保育園の方針も理解しており
安全面の点からも感謝してます。

なぜアレルギーのない子に
産んであげれなかったのか?
産んでからももっとアレルギーがましに
育てる事が出来たのじゃないのか
など思ってしまいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の栄養士です。
保護者の方のお気持ちとてもわかります。席を離すのは、アレルギー事故を防ぐために必要なことですが、かわいそうに感じますよね💦
4歳、5歳になると、自分も周りもアレルギーのことがわかるし、あまり子どもたちは親が思うほど寂しいとか思ってないように感じます。給食以外はみんな同じように遊んでますし😊大丈夫ですよ😊

  • のりのり

    のりのり

    コメントありがとうございます!!


    保育園の栄養士さんから
    そう言ってもらえて安心しました。

    保育園の栄養士さんには
    アレルギー対応の食事に
    色々な食品を取り入れる為
    アレルギー食品も毎月
    どの程度までならいけるかなどの
    微調整までして下さり
    感謝でいっぱいです。

    • 1月14日