※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻か胃腸炎か分からず、吐き気や頭痛が続き心配。子供たちも下痢で、自身も吐き気や胆汁を吐く症状が続く。胃腸炎か悪阻か不安。胃腸炎の症状や経験を聞きたい。

妊娠5ヶ月です。
悪阻なのか胃腸炎なのか分かりません😭

初期からつわりは酷く年末辺りに一旦落ち着いたのですが年明けからまた吐いたり吐かなかったり日によって吐き気、食欲不振、頭痛や倦怠感があったりでした。

木曜に子供が1人保育園で下痢して胃腸炎流行りだしたかもと言われました。もう1人の子供も昨日から下痢で2人とも症状は下痢のみで食欲もあり元気です。

私は昨日1日頭痛が酷く寝ており、夜ご飯のみ半分しか食べれず即嘔吐しました。いつものつわりの感じだーと思っていたのですが

今朝は寝起きから頭痛腰痛吐き気、胆汁を吐き、午前中6回午後3回吐いてます。
何も食べれてないので胆汁のみ吐く感じです。

一旦吐いて落ち着いてもすぐムカムカしてきて胆汁が上がってきて吐くのを我慢できない感じです💦

悪阻でも一日に多くて5.6回ほどしか吐かなかったのでもしかして胃腸炎移ったかなと思って😭

妊娠中胃腸炎かかった方、どのような症状でしたか?
つわりだと思ったら胃腸炎だったとかお話聞かせてください🥹

コメント

mammy

年始に胃腸炎かかりました😭

私もつわりだと思っていましたが旦那も症状が出ていて胃腸炎だと確信しました💦
症状は、発熱筋肉痛嘔吐下痢でした😭
まさに胆汁吐くのを我慢できなくてと同じ感じの症状でした💦
4日目あたりからよくなりました🥺

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

妊娠中の胃腸炎しんどいですよね😭

うちは旦那は元気で子供の下痢だけなので余計に疑問で😅

4日も!辛すぎます💦

今朝から食欲は無いですが吐き気収まったんですけど胃腸炎だったらさすがに一日では収まらないですよね🧐

• 1月15日
3児ママ

11月末と年始早々胃腸炎になりました笑笑
とにかく気持ち悪さと身体の倦怠感が酷くて
先週の胃腸炎も6日くらい治るまでに引きずりマーライオンかのようにトイレで戻してました😭

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

まさかの2回大変でしたね😭
    胃腸炎はやっぱりすぐには治らないですよね?🧐

今朝から吐き気は治まったのでまさかの一日限定の酷いつわりだったかも知れません🥹

• 1月15日